検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. 男性の日傘にも! 95gと超軽量の雨晴兼用 折りたたみ傘が超便利だった。「SPICE OF LIFE」の製品

男性の日傘にも! 95gと超軽量の雨晴兼用 折りたたみ傘が超便利だった。「SPICE OF LIFE」の製品

NEWS

2023.08.05

35℃超えの日が毎日のように続いている昨今。

強い日差しが降り注ぐ炎天下を歩くと、それだけで体力が奪われますし、熱中症のリスクが高まるのは言うまでもありません。

そんな暑さ対策に日傘を使っている女性は多いでしょうが、まだ男性のあいだでは日傘を使う習慣は根付いていません。

その背景には、男性に似合う日傘がない……という問題もあると思います。

そこで本記事では、男性の筆者が愛用している、95gと超軽量の雨晴兼用 折りたたみ傘を紹介します。

SPICE OF LIFE 雨晴兼用 折りたたみ 傘

Amazonで詳細を見る

Yahoo!で詳細を見る

楽天で詳細を見る

価格は各通販サイトで2000円代後半から。

筆者はヤフー・ショッピングのセール期間中に2000円ちょっとで購入しました!

カラーは写真のネイビーほかオレンジ、グレー、グリーンなどがあり、シンプルなデザインなのでどの色も男性でも使えるはず。

筆者はグリーンのものを持っています。

Amazonより楽天やYahooのほうがお得なタイミングもあるので、各通販サイトをチェックしてみるとよいでしょう。

Source:Amazon

まず軽い!

この傘は、収納時は直径3.5cmと驚きのスリムボディに変身する折り畳み傘。

なおかつ95gとメチャクチャ軽いです。

折りたたみ傘って、「荷物が重くなるから持っていくのが面倒」となりがちですが、こちらはバッグに入れているのを忘れるくらい軽いです。

夏場に日傘として使う場合も、バッグに入れっぱなしにしておけるので、気兼ねなく使用できます。

嬉しいカラビナ付き

Source:Amazon

そして、こちらの傘はカラビナが付いているのが嬉しいポイント。

バックパックなどに引っ掛けて持ち歩くことも可能です。

なお素材は割れにくいABS樹脂を使用しています。

UVカット率95%以上で、日傘としても使えます

この傘は晴雨兼用で、UVカット率も95%以上あるので、日傘としてもバッチリ使えます。

かなりの極薄素材なんですが、触ると熱を吸収してくれているのも分かり、炎天下を歩くのがメチャクチャ楽になります。

筆者も日傘はここ数年まで使った経験がなかったんですが、早く使っておけば良かったと後悔しています。

広げたサイズは小さめ。大雨は辛いけど日傘には良いサイズ

こちらの傘、超軽量で小型なぶん、広げたときのサイズは小さめです。

167cmの男性が使っている上の写真を見ても、男性用の傘としてはかなり小さいことが分かるでしょう。

風も吹きつつ強い雨が降っているときは、身体がびしょ濡れになるようなサイズ感です。

なので「雨傘としては小さすぎだよな」と感じ、筆者も購入をためらっていたのですが、あまりの暑さに負けて買ってみたら、日傘として使う分には大きな問題ナシでした。

下の写真の影を見れば分かるように、頭~肩くらいはシッカリ日差しを防いでくれるので、炎天下を歩くときも体感の辛さが半減します。

購入以降は、炎天下に外出するときはこの傘が手放せなくなりました(というかバッグに入れっぱなしです)。

特に脳天から日差しが降り注ぐ日中の時間は、この傘のおかげで外出がだいぶ楽になりました。

骨組みは丈夫なカーボンファイバー。裏返っても折れにくい!

もう一つ、良い点を挙げておくと、この傘は骨組みにカーボンファイバーを使っています。

カーボンファイバーは軽くて丈夫な素材として有名。

傘は風が吹くとバサッと裏返ってしまうことがありますが、この傘は裏返っても折れにくいです。

実際に裏返ったときも、骨組みのしなやかさが目に見えて分かって、これは簡単には壊れなさそうだなと思いました。

先述のように雨傘としては小さすぎて若干頼りないですが、夏場の日傘専用として購入しても、後悔しない製品だと思います!

Amazonで詳細を見る

Yahoo!で詳細を見る

楽天で詳細を見る

※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。
     

関連記事


RANKING

  1. 超良コスパのスマートウォッチ「Redmi Watch 4」使用レビュー。1万円程度の大画面モデル

  2. Xiaomi Smart Band 8 ProとRedmi Watch 4を比較レビュー【どちらもハイコスパなスマートウォッチ】

  3. Xiaomi Smart Band 8 Pro使用レビュー。大画面の万能モデル!

  4. Xiaomi Smart Band 8と 8 Activeの違いを比較使用レビュー

  5. Withingsのハイブリッド型スマートウォッチ「ScanWatch Light」が販売スタート

  6. Galaxy watch6の「Classic」と「通常モデル」の違い8選【専門サイト解説】【選び方が分かる!】

  7. Google Pixel Watch 2とGalaxy Watch6を専門サイトが徹底比較! 勝つのはどっち?

  8. 「スワイプ」「フリック」「ドラッグ」「スクロール」の違い、説明できる?

  9. 左手にApple Watch、右手にFitbitを着けっぱなしで過ごした4日間のデータ比較。スタンフォード大の研究は正しいか

  10. オシャレなタフネススマートウォッチ「Amazfit Active Edge」販売スタート

NEW CONTENTS

  1. Withingsのハイブリッド型スマートウォッチ「ScanWatch Light」が販売スタート

  2. Xiaomi Smart Band 8 ProとRedmi Watch 4を比較レビュー【どちらもハイコスパなスマートウォッチ】

  3. オシャレなタフネススマートウォッチ「Amazfit Active Edge」販売スタート

  4. Appleデバイスのレザーアクセサリー専用の保湿クリームが新発売

  5. 超良コスパのスマートウォッチ「Redmi Watch 4」使用レビュー。1万円程度の大画面モデル

  6. Suuntoのスポーツ向けスマートウォッチ「SUUNTO RACE」の新色3モデルが発売

  7. Xiaomi Smart Band 8 Pro使用レビュー。大画面の万能モデル!

  8. Xiaomi関連のスマートウォッチの専門ブランド “Mibro (ミブロ)”がついに日本正式発売!

  9. 『呪術廻戦スマートウォッチ』が3月29日(金)より販売スタート!

  10. 「赤いナイトモード」に映えるNOMADのApple Watchバンドが新発売

TAG

タグをさらに表示