検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. Fitbitの細身のスマートウォッチ最新作「Inspire 3」が発売へ

Fitbitの細身のスマートウォッチ最新作「Inspire 3」が発売へ

NEWS

2022.08.29

Fitbitは、好きなことや楽しいことをしながら健康を増進して活力を高める最新トラッカー、Fitbit Inspire 3 を発表。

価格は6カ月間のPremium メンバーシップを含め、12,800円(税込) で販売。

Fitbit.comにて注文受付をスタートしており、9月中旬より順次主要販売店にて購入できます。

Inspire 3は、エントリーレベルの次世代ヘルス&フィットネストラッカーで、日々の活動量や心拍数、睡眠、ストレスなど数多くの重要な指標を24時間365日、簡単に追跡管理できます。

また、薄型軽量のデザインに鮮やかなカラーのタッチスクリーンで、最長10日間の長時間バッテリー駆動を実現しています(バッテリー時間は使用状況により異なります)。

モチベーションを刺激

アクティブなライフスタイルといっても、必ずしも健康マニアになる必要はありません。歩いて通勤したり、流行りのダンスを練習してみたり、単に友人とランチを食べに行ったりするときでも、Inspire 3はすべての動きを記録し、アクティブな心拍ゾーン、消費カロリー、距離、心拍数 、歩数を自動的にトラッキングします。

さらに、Inspire 3は1日を通して身体を動かすことを優しく促すことで、全体的な代謝量アップをサポートします。運動時には、心拍数をチェックすることで脂肪燃焼ゾーン、有酸素運動ゾーン、ピークゾーンのどこにあるのかを確認して、運動強度を知ることができます。

心拍ゾーン詳細を見る
心拍数詳細を見る

質の高い眠りでストレスを減らす

アクティブであることは、健康のほんの一部に過ぎません。睡眠をとることや精神的な健康状態を保つことも、全体的なウェルビーイング(健全な生活)に直接影響します。

Inspire 3ではすべての統計情報を1カ所で簡単にチェックできるので、活動と睡眠がストレスレベルにどのように影響しているのか、また逆にストレスが活動と睡眠にどのように影響しているのかを知ることができます。

Inspire 3を装着して寝ることで、睡眠ステージと睡眠スコアによって睡眠の質をよりふかく知ることができ、就寝時間のお知らせやスマートアラームの設定、またガイド付き呼吸セッションなどを活用することで、時間をかけて睡眠を改善していくことができます。

睡眠スコアで詳細を見る

リラックスした状態で眠りに入ることができるように、Fitbitアプリでマインドフルネスのエクササイズを行ったり瞑想したりすることや、ストレスマネジメントスコアで身体にストレスの兆候が表れているかどうかを確認したりすることができます。

また、健康指標ダッシュボードで実際の活動や睡眠、ストレスが身体にどのように影響しているのかを確認できます。健康指標ダッシュボードでは、呼吸数や心拍の変動、皮膚温、血中酸素ウェルネス、また安静時心拍数がアルコールやカフェイン、風邪、高所などさまざまな状況に対してどのように反応するかを確認し、ベストな状態を保つための行動を取ることができます。

ストレスマネジメントスコア詳細を見る
ダッシュボード詳細を見る

Fitbit Inspire 3で活力を回復。軽量で使いやすいこのトラッカーを着けて友人たちと出かければ、どこで何をしているときでも常に活動を記録できます。

 

現状と今後の進み具合を把握してモチベーションアップ

Inspire 3は身体について価値ある知見を提供するだけでなく、Fitbitアプリのフィットネスとウェルネスの入門セッション、ガイダンス、チャレンジを通じて、ウェルネスの目標達成に向けてガイドします。

アプリを通じて水分補給、月経周期、栄養情報などを記録して健康状態をあらゆる側面にわたり把握することで目標達成向けた進捗状況を把握するとともに、友人や家族とつながりチャレンジすることでモチベーションを維持することができます。

Fitbit Premium では、運動に向けた身体の状態を測定する今日のエナジースコア、睡眠を深く知り質を高めるための詳細な睡眠スコアと睡眠プロフィール、身体に表れるストレスの兆候を知らせる詳細なストレスマネジメントスコアなどのツールも利用できます。

また、1,000以上のワークアウトセッションとマインドフルネスセッション、完全なウェルネスレポート等々、すべてを1カ所、Fitbit アプリで利用することができます。

Fitbit Premium詳細を見る
エナジースコア詳細を見る
睡眠プロフィール詳細を見る

 

Inspire 3は薄型軽量デザインで、クラシックな半透明のステンレスメッシュバンドと人気のクリップのカラフルな品揃えで、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

時間連続使用、快適さ、便利さを追求

薄型軽量、50m防水仕様のInspire 3は、自然な感覚でユーザーの腕にフィットし、Fitbit最長のバッテリー寿命で24時間365日装着した状態で快適に過ごすことができます。

また、気分を明るくする楽しく幅広いカラーバリエーションから、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。さらに、別売の半透明やステンレスメッシュバンド、クリップなどのアクセサリーで、簡単に着せ替えることができます。

Inspire 3のベルト詳細を見る

日々の生活に彩りを加える明るいディスプレイでデータをすばやく確認できるだけでなく、スタイルに合ったカラフルな文字盤を選び、新しい常時表示モード(初期設定では3日以上)を使用することができます。

ランニングをするときも、教室に向かうときも、カスタマイズ可能な通知機能でスマートフォンからいつでも重要な情報を受け取ることができます。

あわせて読みたい

Lifestyle photo of Fitbit Sense.

Fitbitスマートウォッチの最新主要モデル&選び方ガイド。Suica対応モデルも続々!


運動オタクがFitbit Charge 5を6週間着けっぱなしで過ごしてみた。その率直な感想とは?

     

関連記事


     
 

RANKING

  1. Apple Watch Series 8の色選びを大量の写真・動画と7000字で徹底解説!

  2. 石田ゆり子、二宮和也、齋藤飛鳥……。Apple Watchを使っている有名人40人を動画・画像付きで紹介します!

  3. 2022年6月時点の「Suicaが使えるスマートウォッチ」20選。Apple Watch、Garmin、Fitbit、SONYの主要モデルを網羅!

  4. Apple Watchで使える電子マネーを完全解説!【2022年版】 Suica、QUICPay、iDをApplePayで使う方法とその便利さとは

  5. この写真、実はApple Watch! 完成度高すぎの「G-SHOCK風カスタム」の秘密を投稿者に聞きました。

  6. Apple Watchのケース、41mmと45mmのどっちがいい?小柄な女性は41mmが無難だが、男性の場合は?

  7. 「買ってはいけないスマートウォッチ」の特徴6つ。謎ブランドの格安モデルや「Amazonの商品名に機能列挙」は要注意!

  8. 超スムーズなApple WatchのSuica改札通過法! 時計の裏側の”腕タッチ”でもOK

  9. 音声入力やiPhoneのアプリ開き直しより早い! Apple Watchのメール返信で、入力にiPhoneのキーボードを使う裏ワザ

  10. Apple WatchはLINEも使えてやっぱり便利! 「4つの返信法」「既読を付けない読み方」ほか、便利な使い方と疑問を徹底解説

NEW CONTENTS

  1. アップルウォッチ専用バングル「エアバングル」に待望の第2弾で新色登場。マクアケで先行販売を開始。【株式会社サンユー】

  2. アウトドアに最適な機能を搭載し、耐久性に優れた「Galaxy Watch5」「Galaxy Watch5 Pro」が発売

  3. 革製品の老舗ブランド土屋鞄からアンティックな風合いのApple Watch専用レザーバンドを発売

  4. モバイルアクセサリーブランドのmiak(ミアック)からiPhone・Apple Watch・AirPodsを同時充電する3in1 Wave ワイヤレス充電スタンドが発売

  5. 朝倉未来コラボの超高級Apple Watchケースが登場。200万円超えのモデルも!

  6. CASETiFYと『ONE PIECE』のコラボ最新作。新型iPhone 14シリーズにも対応!

  7. グレード2チタン使用のNOMAD Apple Watchバンドの最高級ライン、新サイズが発売

  8. GarminのGPSサイクルコンピューターEdgeシリーズより 初めてでも安心・使いやすい“サイクルナビゲーター”登場

  9. CASETiFYから新型 iPhone 14 シリーズ対応ケースが登場!

  10. Apple Watchをメゾン級に変身させるEPONASレザーバンドに、高級時計にも対応した「ハイブリッドレザーバンド」が登場。先行販売開始

TAG

タグをさらに表示