検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. Apple Watchをクリアバンドにしたら超カワイイ時計に大変身! スマートウォッチ専門サイト編集部員の着用レビュー

Apple Watchをクリアバンドにしたら超カワイイ時計に大変身! スマートウォッチ専門サイト編集部員の着用レビュー

NEWS

2021.07.17

夏場にはクリアスケルトンのモデルが人気になる、G-SHOCKなどの腕時計。

スマートウォッチの代名詞的存在のApple Watchも、換えバンドをクリアカラーのものにすれば、グッと夏らしい&カワイイ時計に変身します。

そんなクリアカラーのApple Watchバンドが、インスタグラマーのあいだで人気を呼んでいることは、当サイトの下記の記事でもレポートしました。

Amazonのオススメ商品も紹介している関連記事はコチラ!

Instagramでブームの兆候のApple Watchのクリアバンドが凄くオシャレ! 着用者のインスタ投稿とおすすめ商品を紹介

本記事では、下記のApple Watchバンドを実際に購入して行った着用レビューをお届けします!

購入したモデルはコチラ!

Miimal AppleWatch caseバンド

高品質の熱可塑性ポリウレタン素材を使っている……というクリアカラーのApple Watchバンド。ケース一体型なので、画面の周囲を保護する役割も果たしてくれます。

こちらのモデル以外にもAmazonには複数のクリアカラーバンドがありましたが、購入時点で最も安かったこのブランドを選びました!

価格;999円

Amazonで詳細を見る

ここから着用レビュー!

Amazonで購入して届いたバンドがコチラ。筆者のApple Watchは40mmサイズなので、38mm/40mmに対応のバンドを購入しました。

商品ページの写真通り、透明感の高いクリアカラーで、見た目はとっても爽やかです!

なお、価格が1000円程度だったので仕方がないですが、留め具などのディテールは少し安っぽい雰囲気です。では、実際に着用してみます。

 

 

ケースが40mmで、バンドは38mm/40mm対応だったので、ピタッとハマるか不安があったのですが、まったく問題ありませんでした!

やっぱりクリアカラーのバンドにすると、それだけでApple Watchが超ポップで爽やかになりますね!

こんな雰囲気なら、「Apple Watchみたいな男っぽいメカは苦手……」という女性でも着用してみたくなるはずです!

夏のシンプルなコーデにも合いそう!

着用したまま外にも出てみましたが、白のTシャツにジーンズのようなラフな雰囲気のコーディネートにも相性がよく、夏のファッションを爽やかに彩ってくれそうな雰囲気です。

上記の写真のように、文字盤をトイ・ストーリーのキャラクターにしてもカワイイ雰囲気でした。

普段はスケジュールや天気などを表示している人も、クリアカラーのバンドに合わせてポップな文字盤を選び、コーディネートを楽しんでみましょう。

着用感や操作感にはやや課題アリ

……と、見た目は満点のこのバンドなのですが、着用感や操作感にはやや課題アリ。

まず、上記の写真のようにサイドボタンは覆われてしまうので、やや押すのに力が必要になります。

そして、普段は軽量のナイロンバンドを使っている筆者からすると、シリコン素材のこのバンドの着用感はやや重め。

汗ばんでくると少しベタつき感が気になり、半日ほど着用して外した後は、肌と接触する留め具の部分に跡がついていました。

ただ、そうした課題は「こんなにカワイイんだから仕方ない!」と割り切れるレベル。

毎日着用するバンドには向いてないかもしれませんが、夏場の服装に合わせて時々使うバンドとしては、やはりオススメといえます!

Amazonで販売中のモデルは下記の記事で紹介!

今回の記事で着用したモデルを含め、Amazonで販売中のクリアカラーのApple Watchバンドは、下記の記事などで紹介しています。

なお、ほかのブランドのクリアカラーのバンドをチェックしていたところ、使用しているイメージ写真に同じものがあったりしたので、「ブランド名が違うだけで製品は一緒」というケースも結構あるかもしれません……。

ただ、こうした例は1000円前後のApple Watchバンドでは非常によくあること。直感で良さそうな製品を選んで試してみましょう!

Instagramでブームの兆候のApple Watchのクリアバンドが凄くオシャレ! 着用者のインスタ投稿とおすすめ商品を紹介

クリアカラーのバンドの紹介記事も!Amazonの最新セール記事まとめはこちらからジャンプ

※数量限定のアイテムや期間限定セールの製品は、価格の変更や売切の可能性もございます。予めご了承ください。

     

関連記事


     
 

RANKING

  1. この写真、実はApple Watch! 完成度高すぎの「G-SHOCK風カスタム」の秘密を投稿者に聞きました。

  2. Apple Watch Series7の色選びで迷った方へ!定番のブラック系、シルバー系から新色、素材ごとの色の違いまで徹底解説!

  3. ケース不要派も大満足! 重さ6gの超極薄iPhoneケース「フロストエア」、付けても見た目はiPhoneそのままの美しさ

  4. Apple Watchのケース、41mmと45mmのどっちがいい?小柄な女性は41mmが無難だが、男性の場合は?

  5. Apple Watchを買って後悔する人のパターン10選。当てはまる人は要注意!?

  6. 石田ゆり子、二宮和也、齋藤飛鳥……。Apple Watchを使っている有名人40人を動画・画像付きで紹介します!

  7. Apple Watchはゴルフ場でも最強か?無料アプリ「Golf Shot」使用レビュー

  8. 【決定版】目的別のスマートウォッチの選び方。1~6の選択肢を選ぶだけで、あなたのオススメモデルが分かります!

  9. Apple Watchで使える電子マネーを完全解説!【2021年版】 SUICA、QUICPay、iDをApplePayで使う方法とその便利さとは

  10. 2021年10月時点の「Suicaが使えるスマートウォッチ」14選。Apple Watch、Garmin、Fitbit、SONYの主要モデルを網羅!

NEW CONTENTS

  1. 3000円台とコスパ抜群! ペットカメラ「Tapo C200」使用レビュー

  2. 第2回蔦屋家電+ 大賞にMEMSスピーカー搭載「Faunaオーディオグラス」が入賞

  3. 「BE@RBRICK×CASETiFY」のiPhoneケースやテックアクセサリーが発売。コレクター必見の創立10周年モデル!

  4. 「第2回 蔦屋家電+ 大賞」でトップ10に入賞! キャッシュレス時代のiPhoneケース「Wrapup」に注目

  5. iPhoneケースで人気のROOT、多機能ネック/ショルダーストラップ「UTILITY WEBBING」に新色を登場

  6. Uberの撤退から読み解く、Apple Watchアプリの難点とは?

  7. Xiaomiスマートウォッチが格安で買えるサイトを発見! オススメ3モデルを紹介

  8. Amazonが日本初となる入国者向けロッカーを羽田空港に設置。隔離要請者もAmazonで注文した商品を受取可能に

  9. iPhone 13の超広角カメラで猫を撮ってみた。接写でも全身が写りダイナミックな写真が撮れる!

  10. GOLDEN CONCEPTのポップアップストアが「大丸心斎橋店 本館1階」にオープン。世界最速でApple Watch Series 7対応ケースの先行販売mo

TAG

タグをさらに表示