検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. Apple Watchをクリアバンドにしたら超カワイイ時計に大変身! スマートウォッチ専門サイト編集部員の着用レビュー

Apple Watchをクリアバンドにしたら超カワイイ時計に大変身! スマートウォッチ専門サイト編集部員の着用レビュー

NEWS

2021.07.17

夏場にはクリアスケルトンのモデルが人気になる、G-SHOCKなどの腕時計。

スマートウォッチの代名詞的存在のApple Watchも、換えバンドをクリアカラーのものにすれば、グッと夏らしい&カワイイ時計に変身します。

そんなクリアカラーのApple Watchバンドが、インスタグラマーのあいだで人気を呼んでいることは、当サイトの下記の記事でもレポートしました。

Amazonのオススメ商品も紹介している関連記事はコチラ!

Instagramでブームの兆候のApple Watchのクリアバンドが凄くオシャレ! 着用者のインスタ投稿とおすすめ商品を紹介

本記事では、下記のApple Watchバンドを実際に購入して行った着用レビューをお届けします!

購入したモデルはコチラ!

Miimal AppleWatch caseバンド

高品質の熱可塑性ポリウレタン素材を使っている……というクリアカラーのApple Watchバンド。ケース一体型なので、画面の周囲を保護する役割も果たしてくれます。

こちらのモデル以外にもAmazonには複数のクリアカラーバンドがありましたが、購入時点で最も安かったこのブランドを選びました!

価格;999円

Amazonで詳細を見る

ここから着用レビュー!

Amazonで購入して届いたバンドがコチラ。筆者のApple Watchは40mmサイズなので、38mm/40mmに対応のバンドを購入しました。

商品ページの写真通り、透明感の高いクリアカラーで、見た目はとっても爽やかです!

なお、価格が1000円程度だったので仕方がないですが、留め具などのディテールは少し安っぽい雰囲気です。では、実際に着用してみます。

 

 

ケースが40mmで、バンドは38mm/40mm対応だったので、ピタッとハマるか不安があったのですが、まったく問題ありませんでした!

やっぱりクリアカラーのバンドにすると、それだけでApple Watchが超ポップで爽やかになりますね!

こんな雰囲気なら、「Apple Watchみたいな男っぽいメカは苦手……」という女性でも着用してみたくなるはずです!

夏のシンプルなコーデにも合いそう!

着用したまま外にも出てみましたが、白のTシャツにジーンズのようなラフな雰囲気のコーディネートにも相性がよく、夏のファッションを爽やかに彩ってくれそうな雰囲気です。

上記の写真のように、文字盤をトイ・ストーリーのキャラクターにしてもカワイイ雰囲気でした。

普段はスケジュールや天気などを表示している人も、クリアカラーのバンドに合わせてポップな文字盤を選び、コーディネートを楽しんでみましょう。

着用感や操作感にはやや課題アリ

……と、見た目は満点のこのバンドなのですが、着用感や操作感にはやや課題アリ。

まず、上記の写真のようにサイドボタンは覆われてしまうので、やや押すのに力が必要になります。

そして、普段は軽量のナイロンバンドを使っている筆者からすると、シリコン素材のこのバンドの着用感はやや重め。

汗ばんでくると少しベタつき感が気になり、半日ほど着用して外した後は、肌と接触する留め具の部分に跡がついていました。

ただ、そうした課題は「こんなにカワイイんだから仕方ない!」と割り切れるレベル。

毎日着用するバンドには向いてないかもしれませんが、夏場の服装に合わせて時々使うバンドとしては、やはりオススメといえます!

Amazonで販売中のモデルは下記の記事で紹介!

今回の記事で着用したモデルを含め、Amazonで販売中のクリアカラーのApple Watchバンドは、下記の記事などで紹介しています。

なお、ほかのブランドのクリアカラーのバンドをチェックしていたところ、使用しているイメージ写真に同じものがあったりしたので、「ブランド名が違うだけで製品は一緒」というケースも結構あるかもしれません……。

ただ、こうした例は1000円前後のApple Watchバンドでは非常によくあること。直感で良さそうな製品を選んで試してみましょう!

Instagramでブームの兆候のApple Watchのクリアバンドが凄くオシャレ! 着用者のインスタ投稿とおすすめ商品を紹介

クリアカラーのバンドの紹介記事も!Amazonの最新セール記事まとめはこちらからジャンプ

※数量限定のアイテムや期間限定セールの製品は、価格の変更や売切の可能性もございます。予めご了承ください。

     

関連記事


     
 

RANKING

  1. 「買ってはいけないスマートウォッチ」の特徴6つ。謎ブランドの格安モデルや「Amazonの商品名に機能列挙」は要注意!

  2. Apple Watch Series 8の色選びを大量の写真・動画と7000字で徹底解説!

  3. 1日300kcalだけで平気なの?Apple Watchの「ムーブ」のカロリーは何の数値か

  4. 2022年6月時点の「Suicaが使えるスマートウォッチ」20選。Apple Watch、Garmin、Fitbit、SONYの主要モデルを網羅!

  5. 石田ゆり子、二宮和也、齋藤飛鳥……。Apple Watchを使っている有名人40人を動画・画像付きで紹介します!

  6. Apple Watchで使える電子マネーを完全解説!【2022年版】 Suica、QUICPay、iDをApplePayで使う方法とその便利さとは

  7. 超スムーズなApple WatchのSuica改札通過法! 時計の裏側の”腕タッチ”でもOK

  8. Apple WatchはLINEも使えてやっぱり便利! 「4つの返信法」「既読を付けない読み方」ほか、便利な使い方と疑問を徹底解説

  9. Apple Watchのケース、41mmと45mmのどっちがいい?小柄な女性は41mmが無難だが、男性の場合は?

  10. Androidユーザー必読! WearOSスマートウォッチ15選【2022年最新版】SKAGENからG-SHOCK、LOUISVUITTONまで

NEW CONTENTS

  1. ミラノ発レザーブランド「BONAVENTURA」から使い心地を追求したApple Watchレザーバンドが登場。Apple Watchをワンランク上のラグジュアリーアイテムに。

  2. Apple Watch Ultraにも対応した表面硬度9Hの強化ガラス採用保護ケースがオウルテックより発売

  3. スーツにも似合う本革素材を採用したApple Watch本革バンド「GeeUmber」でApple Watchを大人っぽい雰囲気に。

  4. Apple Watch Ultraで利用できるOceanic+アプリケーションは、Appleの最も屈強な腕時計をパワフルで使いやすいダイブコンピュータに変える

  5. クリスマスのプレゼントにもぴったりなクロコ&リザード製・Apple Watch専用ウォッチバンドがメンズ​革小物ブランド「キプリス」から発売

  6. SpigenとCaseology「Amazonプライムデー」に合わせて最大70%OFFのセール価格で販売!

  7. 年末年始にむけて充電器やUSBハブをアップデートするチャンス!AmazonブラックフライデーでBelkin製品が最大78%OFFで販売

  8. 人気スマートウォッチ「wena 3」とイタリア発のブランド「スピニカー(SPINNAKER)」のコラボレーション『CROFT – wena 3』が発売

  9. Spigenの姉妹ブランド、CYRILLが11月25日(金)~2022年12月1日(木)まで「ブラックフライデー 記念セール」を実施

  10. かっこいいデザイン大集合!Apple Watchアクセサリー対象の「ブラックフライデーセール2022」を2022年11月25日(金)より開催。

TAG

タグをさらに表示