検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. Apple Watchをクリアバンドにしたら超カワイイ時計に大変身! スマートウォッチ専門サイト編集部員の着用レビュー

Apple Watchをクリアバンドにしたら超カワイイ時計に大変身! スマートウォッチ専門サイト編集部員の着用レビュー

NEWS

2021.07.17

夏場にはクリアスケルトンのモデルが人気になる、G-SHOCKなどの腕時計。

スマートウォッチの代名詞的存在のApple Watchも、換えバンドをクリアカラーのものにすれば、グッと夏らしい&カワイイ時計に変身します。

そんなクリアカラーのApple Watchバンドが、インスタグラマーのあいだで人気を呼んでいることは、当サイトの下記の記事でもレポートしました。

Amazonのオススメ商品も紹介している関連記事はコチラ!

Instagramでブームの兆候のApple Watchのクリアバンドが凄くオシャレ! 着用者のインスタ投稿とおすすめ商品を紹介

本記事では、下記のApple Watchバンドを実際に購入して行った着用レビューをお届けします!

購入したモデルはコチラ!

Miimal AppleWatch caseバンド

高品質の熱可塑性ポリウレタン素材を使っている……というクリアカラーのApple Watchバンド。ケース一体型なので、画面の周囲を保護する役割も果たしてくれます。

こちらのモデル以外にもAmazonには複数のクリアカラーバンドがありましたが、購入時点で最も安かったこのブランドを選びました!

価格;999円

Amazonで詳細を見る

ここから着用レビュー!

Amazonで購入して届いたバンドがコチラ。筆者のApple Watchは40mmサイズなので、38mm/40mmに対応のバンドを購入しました。

商品ページの写真通り、透明感の高いクリアカラーで、見た目はとっても爽やかです!

なお、価格が1000円程度だったので仕方がないですが、留め具などのディテールは少し安っぽい雰囲気です。では、実際に着用してみます。

 

 

ケースが40mmで、バンドは38mm/40mm対応だったので、ピタッとハマるか不安があったのですが、まったく問題ありませんでした!

やっぱりクリアカラーのバンドにすると、それだけでApple Watchが超ポップで爽やかになりますね!

こんな雰囲気なら、「Apple Watchみたいな男っぽいメカは苦手……」という女性でも着用してみたくなるはずです!

夏のシンプルなコーデにも合いそう!

着用したまま外にも出てみましたが、白のTシャツにジーンズのようなラフな雰囲気のコーディネートにも相性がよく、夏のファッションを爽やかに彩ってくれそうな雰囲気です。

上記の写真のように、文字盤をトイ・ストーリーのキャラクターにしてもカワイイ雰囲気でした。

普段はスケジュールや天気などを表示している人も、クリアカラーのバンドに合わせてポップな文字盤を選び、コーディネートを楽しんでみましょう。

着用感や操作感にはやや課題アリ

……と、見た目は満点のこのバンドなのですが、着用感や操作感にはやや課題アリ。

まず、上記の写真のようにサイドボタンは覆われてしまうので、やや押すのに力が必要になります。

そして、普段は軽量のナイロンバンドを使っている筆者からすると、シリコン素材のこのバンドの着用感はやや重め。

汗ばんでくると少しベタつき感が気になり、半日ほど着用して外した後は、肌と接触する留め具の部分に跡がついていました。

ただ、そうした課題は「こんなにカワイイんだから仕方ない!」と割り切れるレベル。

毎日着用するバンドには向いてないかもしれませんが、夏場の服装に合わせて時々使うバンドとしては、やはりオススメといえます!

Amazonで販売中のモデルは下記の記事で紹介!

今回の記事で着用したモデルを含め、Amazonで販売中のクリアカラーのApple Watchバンドは、下記の記事などで紹介しています。

なお、ほかのブランドのクリアカラーのバンドをチェックしていたところ、使用しているイメージ写真に同じものがあったりしたので、「ブランド名が違うだけで製品は一緒」というケースも結構あるかもしれません……。

ただ、こうした例は1000円前後のApple Watchバンドでは非常によくあること。直感で良さそうな製品を選んで試してみましょう!

Instagramでブームの兆候のApple Watchのクリアバンドが凄くオシャレ! 着用者のインスタ投稿とおすすめ商品を紹介

クリアカラーのバンドの紹介記事も!Amazonの最新セール記事まとめはこちらからジャンプ

※数量限定のアイテムや期間限定セールの製品は、価格の変更や売切の可能性もございます。予めご了承ください。

※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。
     

関連記事


RANKING

  1. 日本糖尿病学会が「血糖測定機能をうたうスマートウォッチ」に注意喚起

  2. 超良コスパのスマートウォッチ「Redmi Watch 4」使用レビュー。1万円程度の大画面モデル

  3. Haylouのアクティブスマートウォッチ「Solar Pro」先行販売スタート

  4. Xiaomi Smart Band 8 ProとRedmi Watch 4を比較レビュー【どちらもハイコスパなスマートウォッチ】

  5. Google Pixel Watch 2とGalaxy Watch6を専門サイトが徹底比較! 勝つのはどっち?

  6. 土屋鞄、新ブランド「ATTITU(アティテュ)」発表。Apple Watchバンドなど全5型が新発売

  7. 『鬼滅の刃』スマートウォッチを4月24日(水)に予約販売、5月13日(月)に一般発売

  8. Xiaomi Smart Band 8と 8 Activeの違いを比較使用レビュー

  9. 薄型軽量で大人気のBandシリーズ最新作「HUAWEI Band 9」が新発売(8,580円)

  10. ドコモ、Visaのタッチ決済対応スマートリング「EVERING」を発売 ~ドコモとEVERING、スマートライフ事業の共創に向けた業務提携契約を締結~

NEW CONTENTS

  1. 日本糖尿病学会が「血糖測定機能をうたうスマートウォッチ」に注意喚起

  2. Haylouのアクティブスマートウォッチ「Solar Pro」先行販売スタート

  3. 薄型軽量で大人気のBandシリーズ最新作「HUAWEI Band 9」が新発売(8,580円)

  4. ドコモ、Visaのタッチ決済対応スマートリング「EVERING」を発売 ~ドコモとEVERING、スマートライフ事業の共創に向けた業務提携契約を締結~

  5. 軽量小型で4800mAhの大容量! ニトリがスティック型のモバイルバッテリーを発売(1,990円)

  6. 『鬼滅の刃』スマートウォッチを4月24日(水)に予約販売、5月13日(月)に一般発売

  7. 土屋鞄、新ブランド「ATTITU(アティテュ)」発表。Apple Watchバンドなど全5型が新発売

  8. NOMADのApple Watchスポーツバンドの限定カラー、1年ぶりの販売再開

  9. Withingsのハイブリッド型スマートウォッチ「ScanWatch Light」が販売スタート

  10. Xiaomi Smart Band 8 ProとRedmi Watch 4を比較レビュー【どちらもハイコスパなスマートウォッチ】

TAG

タグをさらに表示