検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. AUKEYの充電器「Swift Duo 40W」がコスパ最高! Type-C×2ポートで同時に急速充電可能

AUKEYの充電器「Swift Duo 40W」がコスパ最高! Type-C×2ポートで同時に急速充電可能

NEWS

2021.12.22

最新のiPhoneとApple Watchは電源アダプタの付属なし!

最近、iPhone 13とApple Watch Series 7を購入した筆者。

買ってから気づいたのは、いずれも充電ケーブルの電源方向の接続がUSB Type-Cになっていたことと、購入時に付属するのはケーブルのみで、充電器(電源アダプタ)は自分で買わなければいけない……ということでした。

これまでは長らくUSB Type-Aが主流の時代が続いてきたので、筆者がiPhoneやApple Watchに使用してきた充電器は、 Type-Aのタイプのみ。

ノートパソコンの充電用にType-Cの充電器は持っていますが、そちらは出力が61Wとデカく、サイズもデカめ。

ノートパソコン用に常に携帯をしているので、別の充電器の購入の必要が出てきました。

それで1ポートのものを何個か買ってみたりしたのですが、「コレを1つ買えば良かったじゃん!」と後から気づいて購入した製品がありました。

それがAUKEYの「Swift Duo 40W PA-R2S」という充電器。

今回はその使用レビューをお届けします。

ここからが使用レビュー!

ネット通販で購入して届いた製品がこちら。

価格は2000円程度でした。

なぜこの充電器を選んだかというと、「ポートが2つある」「USB-PDに対応している」「2ポート同時に充電しても20W+20Wの出力がある」という特徴を持っていて、なおかつコンパクトで安かったからです。

iPhoneの急速充電を行うためには、iPhoneの上限である約18W〜20Wで充電できる充電器が必要です。

そして新しいApple Watchについても、急速充電に対応したUSB-C 磁気高速充電ケーブルで急速充電を行うには、「5W 以上のUSB-PD対応の充電器」もしくは「Apple 製の 18W、20W、29W、30W、61W、87W、96W USB-C 充電器」が必要とされています。

つまりこの充電器は、iPhoneとApple Watchの2つの急速充電に必要な条件をバッチリ満たしているというわけです。

AUKEYというブランドの信頼性の高さも決め手に

そして、この手の充電器は多種多様なブランドの製品があり、無名の怪しいブランドの製品ではもっと安い製品もありますが、ウェブ上に表記されていた出力を満たしていなかったり、家に届いたときには破損していたりと、ハズレが非常に多いです。

その点でAUKEYはネット上でも非常によく見かけるブランドで、口コミも高評価が多数。

Google x BrandZの発表する中国のグローバルブランドTOP 50にも3年連続で選ばれている信頼性の高いブランドです。

また上の写真を見ても分かるように、この充電器は見た目のデザインセンスも◎。

コロンとしたフォルムが可愛らしく、マットな質感には高級感もあります。

壁の電源に直差ししてみた写真が上記のもの。見た目がスッキリしているので、家のどこかに挿しっぱなしにしておいても、見た目の雰囲気は悪くありません。

なお上の写真では、縦に電源が並んでいるため、上の差込口が充電器に干渉されて指せない状態になっていますが、電源が横に並んでいるタイプの電源タップなら、左右に干渉することなく使えます。

また2ポートの充電器なのでサイズは少し大きめですが、プラグは折りたたみ可能。

ノートパソコンの充電には出力が足りないですが、iPhoneのほか、Type-Cの充電が必要なガジェットを複数持ち歩いている人は、この充電器を携帯してもいいでしょう。

なお、購入から2~3日使っていますが、高速充電の速度もバッチリ出ています。

USB Type-Cの接続が必要なガジェットが増えてきた人は、購入をオススメします!

Amazonで詳細を見る

あわせて読みたい

iPhoneもApple Watchも1台で充電可能!CIOの超多機能モバイルバッテリー使用レビュー

Apple Watchのコンパクト充電器おすすめ5選。持ち運び&外出先での充電に便利!

セリアの新作Apple Watch充電スタンド使用レビュー。使い勝手も見た目のカワイさも大幅向上!!

     

関連記事


     
 

RANKING

  1. 「買ってはいけないスマートウォッチ」の特徴6つ。謎ブランドの格安モデルや「Amazonの商品名に機能列挙」は要注意!

  2. Apple Watch Series 8の色選びを大量の写真・動画と7000字で徹底解説!

  3. 1日300kcalだけで平気なの?Apple Watchの「ムーブ」のカロリーは何の数値か

  4. 2022年6月時点の「Suicaが使えるスマートウォッチ」20選。Apple Watch、Garmin、Fitbit、SONYの主要モデルを網羅!

  5. 石田ゆり子、二宮和也、齋藤飛鳥……。Apple Watchを使っている有名人40人を動画・画像付きで紹介します!

  6. Apple Watchで使える電子マネーを完全解説!【2022年版】 Suica、QUICPay、iDをApplePayで使う方法とその便利さとは

  7. 超スムーズなApple WatchのSuica改札通過法! 時計の裏側の”腕タッチ”でもOK

  8. Apple WatchはLINEも使えてやっぱり便利! 「4つの返信法」「既読を付けない読み方」ほか、便利な使い方と疑問を徹底解説

  9. Apple Watchのケース、41mmと45mmのどっちがいい?小柄な女性は41mmが無難だが、男性の場合は?

  10. Androidユーザー必読! WearOSスマートウォッチ15選【2022年最新版】SKAGENからG-SHOCK、LOUISVUITTONまで

NEW CONTENTS

  1. ミラノ発レザーブランド「BONAVENTURA」から使い心地を追求したApple Watchレザーバンドが登場。Apple Watchをワンランク上のラグジュアリーアイテムに。

  2. Apple Watch Ultraにも対応した表面硬度9Hの強化ガラス採用保護ケースがオウルテックより発売

  3. スーツにも似合う本革素材を採用したApple Watch本革バンド「GeeUmber」でApple Watchを大人っぽい雰囲気に。

  4. Apple Watch Ultraで利用できるOceanic+アプリケーションは、Appleの最も屈強な腕時計をパワフルで使いやすいダイブコンピュータに変える

  5. クリスマスのプレゼントにもぴったりなクロコ&リザード製・Apple Watch専用ウォッチバンドがメンズ​革小物ブランド「キプリス」から発売

  6. SpigenとCaseology「Amazonプライムデー」に合わせて最大70%OFFのセール価格で販売!

  7. 年末年始にむけて充電器やUSBハブをアップデートするチャンス!AmazonブラックフライデーでBelkin製品が最大78%OFFで販売

  8. 人気スマートウォッチ「wena 3」とイタリア発のブランド「スピニカー(SPINNAKER)」のコラボレーション『CROFT – wena 3』が発売

  9. Spigenの姉妹ブランド、CYRILLが11月25日(金)~2022年12月1日(木)まで「ブラックフライデー 記念セール」を実施

  10. かっこいいデザイン大集合!Apple Watchアクセサリー対象の「ブラックフライデーセール2022」を2022年11月25日(金)より開催。

TAG

タグをさらに表示