検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. シンプル・薄型iPhoneケースの完成形「THE INFINITE AIR」 使用レビュー。Magsafe対応で軽さ、薄さ、硬さの全てが絶妙!

シンプル・薄型iPhoneケースの完成形「THE INFINITE AIR」 使用レビュー。Magsafe対応で軽さ、薄さ、硬さの全てが絶妙!

NEWS

2022.01.10

スマートフォンのケースを選ぶときの主な基準には、

・見た目の良さ(オシャレさ、可愛さ、カッコよさ)

・スマホを傷や破損から守る「耐衝撃性」の高さ

の2つが挙げられるでしょう。

ですが、見た目のいいケースは耐衝撃性が低く、耐衝撃性の高いケースは見た目がゴツかったりダサかったりすることが多いため、「自分の理想のケースが見つからない!」と悩んでいる人は多いでしょう。

特にシンプルなケースでは、上記の2点が両立したケースが少ないのです。

そんな人にピッタリのケースといえるのが、スマホケースブランド「CASEFINITE」が手掛ける「INFINITE AIR」。

今回の記事では、その使用レビューをお届けします!

なお、より軽さを重視した同ブランドのケース「THE FROST AIR(フロストエア)」のレビューは下記の関連記事にて行っています(なんと6グラムの軽さです!)。

【あわせて読みたい】重さ6gの極薄iPhoneケース「THE FROST AIR」使用レビュー

レビューする製品はこちら!

THE INFINITE AIR iPhone 13対応 ピアノブラック

¥4,999

公式サイトで詳細を見る

ここから使用レビュー!

手元に届いた「THE INFINITE AIR」のパッケージがこちら。

本製品を手掛けるCASEFINITEは「THINK SIMPLE, CREATE SIMPLE」をキャッチフレーズとしているスマホケースブランドですが、パッケージの見た目からもシンプルに研ぎ澄まされた美しさが伝わってきます。

パッケージの中には、ケース本体のほか、取り付け方・取り外し方を解説した説明書とメッセージカードが入っていました。

iPhoneにピッタリのサイズで作られたケースには、取り付けは簡単でも取り外しが難しいものが多く、無理やり外そうとすると破損してしまったりするものもありますが、このiPhoneケースはこの説明書を読めば簡単かつ安全に取り付け・取り外しができました。

そしてケース本体がこちら。

「ピアノブラック」というカラーを選びましたが、マット調の質感に非常に高級感が漂っています。

手に持ってみた様子がコチラ。

ほどよいグリップ感がありつつ、肌に触れる感触はサラっとしているので、持っていて非常に心地良いです。

ちなみにiPhoneに触れる内側部分(裏地)はマイクロファイバー素材で、しっかりiPhoneを防護してくれそうです。

そして、手に持った感触が非常に軽かったので、重さを測ってみたところ27グラムでした。

ただこのケースは、軽くて手触りがいいだけでなく、持ったときに「芯のある硬さ」を強く感じます。

この薄さでシリコンケースのような柔らかな素材感だと、「iPhoneをしっかり守ってくれるだろうか」と不安になりますが、このケースは芯の部分がカッチリ硬いので、落下時のリスクなどを考えると非常に安心感が高いと感じました。

実際に装着!

実際に装着してみました。

やはりつや消しのマットなブラックが美しいです。

芯は硬いケースですが、やはり非常に薄いので、iPhoneのフォルムの美しさがそのまま感じられる点も嬉しいポイントです。

カメラ周辺の部分はフチが高くなっています。

背面からの落下時もリスクを軽減してくれることが期待できます。

背面、側面もiPhoneのボタン等の形状に合わせて正確に・美しく成形されているように感じました。

見た目が美しいものは、触っているだけで気分も良くなってくるので、やはり長く使うには非常にいいケースだなと感じました。

MagSafe®にも対応

そしてこのケース、こんなに薄いにも関わらずMagsafe対応。

Apple純正のMagsafe充電器を埋め込んだ充電スタンドに取り付けてみたところ、マグネットをぴったり吸着&充電してくれました。

このようなMagsafe対応のモバイルバッテリーもしっかり吸着できます。

Magsafeの充電は、いちど慣れてしまうとケーブルの充電が「もう面倒くさくて戻れない!」と思うほど快適で、今後の時代はより利用者が広まっていくはずなので、Magsafeに対応している点は非常にポイントが高いと感じます!

指紋が目立たない点もお気に入り!長く愛用するケースになりそう

なおマットな質感のアイフォンケースは、使っているうちに指紋の跡が気になってくるものが多いです。

このケースも指紋の跡やMagsafe充電の跡は多少残りますが、角度によってはそれが一切見えない点も非常に気に入りました。

手触りがよく、見た目がよく、耐衝撃性でも一定の安心感を与えてくれる製品なので、長く愛用するケースになりそうです!

なお軽さを重視する人は、同ブランドの「THE FROST AIR」使用レビュー記事もぜひあわせてご一読を。下記の関連記事から読むことができます。

あわせて読みたい

ケース不要派も大満足! 重さ6gの超極薄iPhoneケース「フロストエア」、付けても見た目はiPhoneそのままの美しさ

ROOT CO.のiPhone 13対応ケース使用レビュー。タウンユースでもオシャレな耐衝撃ケース! 


iPhoneケースの人気ブランド最新モデル8選。オシャレさも機能性も大評判! iPhone13対応モデルを中心に紹介

※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。
     

関連記事


RANKING

  1. Apple Watchへの影響は?米国FDAがパッチ型のウェアラブル血糖値モニターを承認

  2. Xiaomi Smart Band 8 Pro使用レビュー。大画面の万能モデル!

  3. Xiaomi関連のスマートウォッチの専門ブランド “Mibro (ミブロ)”がついに日本正式発売!

  4. 左手にApple Watch、右手にFitbitを着けっぱなしで過ごした4日間のデータ比較。スタンフォード大の研究は正しいか

  5. 見た目はスマートウォッチ!? ドコモの「キッズケータイ コンパクト SK-41D」に注目

  6. 「赤いナイトモード」に映えるNOMADのApple Watchバンドが新発売

  7. Google Pixel Watch 2とGalaxy Watch6を専門サイトが徹底比較! 勝つのはどっち?

  8. エレコムの「&me」シリーズのオシャレなApple Watch用バンドに注目!【新発売】

  9. Xiaomi Smart Band 8と 8 Activeの違いを比較使用レビュー

  10. 「スワイプ」「フリック」「ドラッグ」「スクロール」の違い、説明できる?

NEW CONTENTS

  1. Xiaomi Smart Band 8 Pro使用レビュー。大画面の万能モデル!

  2. Xiaomi関連のスマートウォッチの専門ブランド “Mibro (ミブロ)”がついに日本正式発売!

  3. 『呪術廻戦スマートウォッチ』が3月29日(金)より販売スタート!

  4. 「赤いナイトモード」に映えるNOMADのApple Watchバンドが新発売

  5. ポラールの新作GPSアウトドアスポーツウォッチ Polar Grit X2 Proが新発売

  6. エレコムの「&me」シリーズのオシャレなApple Watch用バンドに注目!【新発売】

  7. 見た目はスマートウォッチ!? ドコモの「キッズケータイ コンパクト SK-41D」に注目

  8. Apple Watchへの影響は?米国FDAがパッチ型のウェアラブル血糖値モニターを承認

  9. Fitbitのブランド名が「Google Fitbit」に密かに変更?

  10. 左手にApple Watch、右手にFitbitを着けっぱなしで過ごした4日間のデータ比較。スタンフォード大の研究は正しいか

TAG

タグをさらに表示