検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. シンプル・薄型iPhoneケースの完成形「THE INFINITE AIR」 使用レビュー。Magsafe対応で軽さ、薄さ、硬さの全てが絶妙!

シンプル・薄型iPhoneケースの完成形「THE INFINITE AIR」 使用レビュー。Magsafe対応で軽さ、薄さ、硬さの全てが絶妙!

NEWS

2022.01.10

スマートフォンのケースを選ぶときの主な基準には、

・見た目の良さ(オシャレさ、可愛さ、カッコよさ)

・スマホを傷や破損から守る「耐衝撃性」の高さ

の2つが挙げられるでしょう。

ですが、見た目のいいケースは耐衝撃性が低く、耐衝撃性の高いケースは見た目がゴツかったりダサかったりすることが多いため、「自分の理想のケースが見つからない!」と悩んでいる人は多いでしょう。

特にシンプルなケースでは、上記の2点が両立したケースが少ないのです。

そんな人にピッタリのケースといえるのが、スマホケースブランド「CASEFINITE」が手掛ける「INFINITE AIR」。

今回の記事では、その使用レビューをお届けします!

なお、より軽さを重視した同ブランドのケース「THE FROST AIR(フロストエア)」のレビューは下記の関連記事にて行っています(なんと6グラムの軽さです!)。

【あわせて読みたい】重さ6gの極薄iPhoneケース「THE FROST AIR」使用レビュー

レビューする製品はこちら!

THE INFINITE AIR iPhone 13対応 ピアノブラック

¥4,999

公式サイトで詳細を見る

ここから使用レビュー!

手元に届いた「THE INFINITE AIR」のパッケージがこちら。

本製品を手掛けるCASEFINITEは「THINK SIMPLE, CREATE SIMPLE」をキャッチフレーズとしているスマホケースブランドですが、パッケージの見た目からもシンプルに研ぎ澄まされた美しさが伝わってきます。

パッケージの中には、ケース本体のほか、取り付け方・取り外し方を解説した説明書とメッセージカードが入っていました。

iPhoneにピッタリのサイズで作られたケースには、取り付けは簡単でも取り外しが難しいものが多く、無理やり外そうとすると破損してしまったりするものもありますが、このiPhoneケースはこの説明書を読めば簡単かつ安全に取り付け・取り外しができました。

そしてケース本体がこちら。

「ピアノブラック」というカラーを選びましたが、マット調の質感に非常に高級感が漂っています。

手に持ってみた様子がコチラ。

ほどよいグリップ感がありつつ、肌に触れる感触はサラっとしているので、持っていて非常に心地良いです。

ちなみにiPhoneに触れる内側部分(裏地)はマイクロファイバー素材で、しっかりiPhoneを防護してくれそうです。

そして、手に持った感触が非常に軽かったので、重さを測ってみたところ27グラムでした。

ただこのケースは、軽くて手触りがいいだけでなく、持ったときに「芯のある硬さ」を強く感じます。

この薄さでシリコンケースのような柔らかな素材感だと、「iPhoneをしっかり守ってくれるだろうか」と不安になりますが、このケースは芯の部分がカッチリ硬いので、落下時のリスクなどを考えると非常に安心感が高いと感じました。

実際に装着!

実際に装着してみました。

やはりつや消しのマットなブラックが美しいです。

芯は硬いケースですが、やはり非常に薄いので、iPhoneのフォルムの美しさがそのまま感じられる点も嬉しいポイントです。

カメラ周辺の部分はフチが高くなっています。

背面からの落下時もリスクを軽減してくれることが期待できます。

背面、側面もiPhoneのボタン等の形状に合わせて正確に・美しく成形されているように感じました。

見た目が美しいものは、触っているだけで気分も良くなってくるので、やはり長く使うには非常にいいケースだなと感じました。

MagSafe®にも対応

そしてこのケース、こんなに薄いにも関わらずMagsafe対応。

Apple純正のMagsafe充電器を埋め込んだ充電スタンドに取り付けてみたところ、マグネットをぴったり吸着&充電してくれました。

このようなMagsafe対応のモバイルバッテリーもしっかり吸着できます。

Magsafeの充電は、いちど慣れてしまうとケーブルの充電が「もう面倒くさくて戻れない!」と思うほど快適で、今後の時代はより利用者が広まっていくはずなので、Magsafeに対応している点は非常にポイントが高いと感じます!

指紋が目立たない点もお気に入り!長く愛用するケースになりそう

なおマットな質感のアイフォンケースは、使っているうちに指紋の跡が気になってくるものが多いです。

このケースも指紋の跡やMagsafe充電の跡は多少残りますが、角度によってはそれが一切見えない点も非常に気に入りました。

手触りがよく、見た目がよく、耐衝撃性でも一定の安心感を与えてくれる製品なので、長く愛用するケースになりそうです!

なお軽さを重視する人は、同ブランドの「THE FROST AIR」使用レビュー記事もぜひあわせてご一読を。下記の関連記事から読むことができます。

あわせて読みたい

ケース不要派も大満足! 重さ6gの超極薄iPhoneケース「フロストエア」、付けても見た目はiPhoneそのままの美しさ

ROOT CO.のiPhone 13対応ケース使用レビュー。タウンユースでもオシャレな耐衝撃ケース! 


iPhoneケースの人気ブランド最新モデル8選。オシャレさも機能性も大評判! iPhone13対応モデルを中心に紹介

     

関連記事


     
 

RANKING

  1. この写真、実はApple Watch! 完成度高すぎの「G-SHOCK風カスタム」の秘密を投稿者に聞きました。

  2. Apple Watch Series7の色選びで迷った方へ!定番のブラック系、シルバー系から新色、素材ごとの色の違いまで徹底解説!

  3. 石田ゆり子、二宮和也、齋藤飛鳥……。Apple Watchを使っている有名人40人を動画・画像付きで紹介します!

  4. Apple Watchはゴルフ場でも最強か?無料アプリ「Golf Shot」使用レビュー

  5. Apple Watchのケース、41mmと45mmのどっちがいい?小柄な女性は41mmが無難だが、男性の場合は?

  6. Apple Watchを買って後悔する人のパターン10選。当てはまる人は要注意!?

  7. Apple Watchで使える電子マネーを完全解説!【2021年版】 SUICA、QUICPay、iDをApplePayで使う方法とその便利さとは

  8. 『ねこあつめ』が実はApple Watchに対応している件。腕元で見るだけで癒やされる!

  9. 【決定版】目的別のスマートウォッチの選び方。1~6の選択肢を選ぶだけで、あなたのオススメモデルが分かります!

  10. セリアの「ジェルクリーナー」の掃除力がスゴすぎた件!

NEW CONTENTS

  1. G-SHOCK「GSW-H1000」が「JIDAデザインミュージアムセレクションVol.23」を受賞

  2. 手のひらサイズで65W高出力! USB-C×2&USB-Aの合計3ポート搭載の急速充電器「CD244」が今なら2,924円!

  3. 世界最小クラスの紛失防止タグ・MAMORIO、アプリの大幅刷新により、万が一置き忘れ時にも便利な機能が追加!

  4. URBAN ARMOR GEARがApple Watch Series 7用ケース「SCOUT」を新発売

  5. URBAN ARMOR GEARのApple Watch用バンド「DOT」シリーズに色鮮やかな新色が追加

  6. レオパレス21、スマートロックを業界最大規模の44万戸に導入。部屋探し時は客単独での内見も可能に!

  7. iPhone標準搭載の「探す」アプリで使える 探し物追跡タグ『SKYTAG』に注目!

  8. USB-C×3搭載でMacBookの急速充電にも対応! UGREENの100W・4ポート充電器が超便利だった

  9. まるで木製の腕時計! 天然木のApple Watchバンドは見た目も付け心地も最高だった!!

  10. 「BCN AWARD」で今年もJBLが第1位を受賞!ワイヤレススピーカー国内マーケットシェア4年連続でNo.1を獲得─ 豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施 ─

TAG

タグをさらに表示