検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. UGREEN 65W充電器使用レビュー。MacBookも充電可&3ポートあるのに超小型!

UGREEN 65W充電器使用レビュー。MacBookも充電可&3ポートあるのに超小型!

NEWS

2022.06.04

先日、「2023年のiPhoneがUSB Type-Cポートの採用を検討か」というニュースが世を騒がせました。

しかし、その噂も納得できるほど、最近はUSB Type-Cポートが市場を席巻。

新たに発売される最新のデバイスはUSB Type-Cでの充電に対応するものが増えています。

そこで必要になってくるのが、Type-Cポートを備えた充電器。

小型で急速充電が可能で、なおかつ複数ポートを備えているものを探している人は多いでしょう。

今回の記事では、そんな人にオススメなUGREENの65W USB-C充電器をご紹介します。

レビューする製品はこちら!

UGREEN Nexode 65W USB-C充電器

¥4,388

Amazonで詳細を見る

ここからが使用レビュー!

まずこの充電器の特徴は、USB-Cポートを2つ、USB-Aポートを1つ備えていて、3デバイスを同時充電可能なこと。

そして、一般的な65W充電器に比べ約30%小さなコンパクトサイズを実現していることです。

パワーを求めるのであれば100Wの充電器を使うのも手ですが、100Wとなるとサイズもそこそこデカくなり、持ち運びには適さなくなります。

その点で、本モデルは65Wという絶妙なパワーを持ちつつも、サイズは手のひらにすっぽり乗る程度のコンパクトさ。

重さもわずか122gで超軽量で、スマホとノートPC兼用の充電器として持ち歩いても、まったく気にならないサイズと重さです。

このように折り畳み式プラグを採用している点もいいですね。

収納時に邪魔になりません。

コンパクトサイズなので、下記のようにコンセントに直挿ししても、上のコンセントに干渉することはありません。

また、Aポートで充電する製品もまだまだあったりするので、Aポートが1つある点はやっぱり嬉しいです。

3デバイス同時充電してもノートPCは45Wで充電できるパワフルさ

本製品の出力は65Wですが、この数字はけっこう大きいです。

MacBook Airの純正充電器は30W、MacBook Proの場合は61W、67W、96Wのいずれかですから、ノートパソコンの充電にも十分パワフルと言えるでしょう。

Quick Charge4やPD3.0といった高速充電にも対応しており、MacBook Airの場合は2.1時間 、MacBook Pro13を約1.8時間、iPhone11を約1.8時間と短時間ででフル充電可能です。

なお、これは本製品に限らないことですが、複数ポートを備えた充電器は、複数ポートで同時充電をすると出力が分割されます。

本製品の場合は、Type-Cポートを2つ使った場合は、出力はそれぞれ45W/20Wに。

3ポートを同時に使った場合は、上のポートから順に45W/8.5W/8.5Wという出力になります。

1番上のポートは他2ポートを使っていても、ノートPCにバッチリ充電できるパワフルさです。

外出先でスマホとノートPCを同時充電しながら仕事をするときも、ある程度満足な性能を得られるでしょう。

上の図のように3ポート同時に充電をしても、一番上のCポートは45Wの出力があるので、ノートPCをしっかり充電しながら他のデバイスを同時充電可能です。

実際に使っても速度は◎だった!

実際にiPhoneの高速充電を高速充電ケーブルを使って試したところ、Cポートでは9.15V×1.2~2.6A程度の速度が出ていました(充電60%くらいの状態)。Aポートのほうは通常の充電ケーブルで5V×1.6~1.7A程度でした(充電50%時点)。

これは同レベルの出力をもった他者の充電器と同じ程度の速度で、充電ゼロの状態からでも、上記に記したブランド記載の時間とほぼ同じ時間でフル充電ができました。

ちなみに1ポートだけを使用してノートPCを充電したときも20V×2A前後、つまり40W前後の出力がありました(充電80%くらいの状態)。

筆者のノートPCは他の充電器を使ってもこの程度の出力なので、満足なパワーです。

使用した感覚では、メーカー記載の性能は偽りなしと感じましたし、何よりこのコンパクトさでしっかりパワーが出ているのが嬉しいです。

複数のCポート&Aポートを備えた小型充電器を探している人にはオススメします!

Amazonで詳細を見る

あわせて読みたい

USB Type-C充電器のオススメ14選。信頼のブランドのみを選出!


iPhoneもApple Watchも1台で充電可能!CIOの超多機能モバイルバッテリー使用レビュー

 

     

関連記事


     
 

RANKING

  1. Apple Watch Series 8の色選びを大量の写真・動画と7000字で徹底解説!

  2. 石田ゆり子、二宮和也、齋藤飛鳥……。Apple Watchを使っている有名人40人を動画・画像付きで紹介します!

  3. 2022年6月時点の「Suicaが使えるスマートウォッチ」20選。Apple Watch、Garmin、Fitbit、SONYの主要モデルを網羅!

  4. Apple Watchで使える電子マネーを完全解説!【2022年版】 Suica、QUICPay、iDをApplePayで使う方法とその便利さとは

  5. この写真、実はApple Watch! 完成度高すぎの「G-SHOCK風カスタム」の秘密を投稿者に聞きました。

  6. Apple Watchのケース、41mmと45mmのどっちがいい?小柄な女性は41mmが無難だが、男性の場合は?

  7. 「買ってはいけないスマートウォッチ」の特徴6つ。謎ブランドの格安モデルや「Amazonの商品名に機能列挙」は要注意!

  8. 超スムーズなApple WatchのSuica改札通過法! 時計の裏側の”腕タッチ”でもOK

  9. 音声入力やiPhoneのアプリ開き直しより早い! Apple Watchのメール返信で、入力にiPhoneのキーボードを使う裏ワザ

  10. Apple WatchはLINEも使えてやっぱり便利! 「4つの返信法」「既読を付けない読み方」ほか、便利な使い方と疑問を徹底解説

NEW CONTENTS

  1. アップルウォッチ専用バングル「エアバングル」に待望の第2弾で新色登場。マクアケで先行販売を開始。【株式会社サンユー】

  2. アウトドアに最適な機能を搭載し、耐久性に優れた「Galaxy Watch5」「Galaxy Watch5 Pro」が発売

  3. 革製品の老舗ブランド土屋鞄からアンティックな風合いのApple Watch専用レザーバンドを発売

  4. モバイルアクセサリーブランドのmiak(ミアック)からiPhone・Apple Watch・AirPodsを同時充電する3in1 Wave ワイヤレス充電スタンドが発売

  5. 朝倉未来コラボの超高級Apple Watchケースが登場。200万円超えのモデルも!

  6. CASETiFYと『ONE PIECE』のコラボ最新作。新型iPhone 14シリーズにも対応!

  7. グレード2チタン使用のNOMAD Apple Watchバンドの最高級ライン、新サイズが発売

  8. GarminのGPSサイクルコンピューターEdgeシリーズより 初めてでも安心・使いやすい“サイクルナビゲーター”登場

  9. CASETiFYから新型 iPhone 14 シリーズ対応ケースが登場!

  10. Apple Watchをメゾン級に変身させるEPONASレザーバンドに、高級時計にも対応した「ハイブリッドレザーバンド」が登場。先行販売開始

TAG

タグをさらに表示