検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. ダイソーのApple Watchクリアバンド、200円なのに夏らしくてオシャレだった!

ダイソーのApple Watchクリアバンド、200円なのに夏らしくてオシャレだった!

NEWS

2023.07.04

実は100円ショップでも手に入るアイテムが多い、Apple Watch周辺のアクセサリー。

最近はApple Watchバンドのバリエーションも増えており、中でもダイソーは多種多様なラインナップを取り揃えています。

そんなダイソーで、最近クリアカラーのApple Watchバンド3種類を発見したので、今回レビューをしてみます。

価格は200円でしたが、見た目は非常にオシャレで、価格比の満足感が高いバンドだと思います!

動画でのレビューはこちら!

レビューする製品はこちら!

レビューするのはこちらの3色。

すべて透明のクリアカラーですが、透明に近い色、グレーががった色、ブルーががった色の3種類がありました。

なお筆者がこのバンドを買ったのは比較的大型の店舗。

小さめの店舗だと扱いがなかったり、色数が少なかったりするかもしれませんが、その点はご了承を。

また100円ショップのアイテムですが、この製品は200円になります。

パッケージには純正品、ライセンス製品ではない旨や、「指一本分の余裕をあけて着用してください」といった記載がありましたが、適応するApple Watchのサイズについては記載なし。

筆者の持っている41mmのApple Watchと45mmのApple Watchに合わせて着用してみましたが、どちらでも使用は可能。

ただ、小さめサイズ(38mm~41mm)のほうがケースへのサイズの収まりは良さそうな印象でした。

こちらが開封したバンドたち。

どれも非常にキレイな色合いをしています。

バンド部分はシリコンで、接続部分は金属素材。

いたってクセのない、ベーシックなデザインです。

写真では分かりづらいかもしれませんが、肌に接するバンドの裏側はまっ平らなわけではなく、中央部分にかけて緩やかにくぼんでいます。

このような加工がされていると、汗をかいた際などにバンドが肌にベタッとくっつかないのがポイントです。

シルバーからの44mmのApple Watchケースに付けるとこんな感じです。

44mmに付けると、接続部分が少し小ぶりなのが分かるかと思いますが、外れたりすることはなく、使用上は特に問題ありませんでした。

実際にDAISOのクリアバンドを腕に付けてみた!

腕につけてみるとこんな感じです。

やはり爽やかな印象のバンドですね。

ただブルー系のクリアバンドは、こんな感じで主張がけっこう激しいので、合わせる服は少し考えたほうがよさそうです。

透明に近いクリアカラーだとこんな感じ。

肌が透けて見えるくらい透明なので、ポップな印象ですし爽やかさは満点。

女性にはオススメのカラーといえそうです。

ただ、筆者のような浅黒い男が着用するには、ちょっと透明すぎるかな……?という印象もあります。

グレー系のクリアカラーのものは、夏っぽさもありながらも落ち着いた印象。

こちらも見た目は非常にオシャレなのではないでしょうか!

普段の服装がそこまで派手じゃない男性は、こちらのカラーが収まりがよさそうです。

そして着用感はどうなのかというと、Apple Watch純正のシリコンバンドなどと比べると、シリコンの質感が固めです。

表面もサラサラしているわけではなく、シリコン同士が接触すると引っ付く感じもあるため、遊革、定革(ベルトを通す輪っか)は少し通しづらいです(笑)。

このあたりは200円の製品なので、まあ仕方なしという感じですね。

まだ着用して数日ですが、シリコンの劣化の速さなども、純正品より早い可能性もあるでしょう。

ただ、200円でここまでApple Watchの印象を変えられるバンドは、Amazonを探してもありません。

夏っぽいバンドに気軽にイメチェンしたいなーという人にはオススメの製品です!


●執筆者:スマートウォッチライフ編集部
日本初のスマートウォッチのウェブメディア。編集部には50本以上のスマートウォッチがあり、スマートウォッチ・Apple Watchの選び方や入門者向けの記事を多く配信しています。日本唯一のスマートウォッチ専門ムック本『SmartWatchLife特別編集 最新スマートウォッチ完全ガイド』(コスミック出版)を出版したほか、編集長はスマートウォッチ専門家としてテレビ朝日「グッド!モーニング」にも出演。You Tubeでも各種レビューを行っています!

 

※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。
     

関連記事


RANKING

  1. 日本糖尿病学会が「血糖測定機能をうたうスマートウォッチ」に注意喚起

  2. 超良コスパのスマートウォッチ「Redmi Watch 4」使用レビュー。1万円程度の大画面モデル

  3. Xiaomi Smart Band 8 ProとRedmi Watch 4を比較レビュー【どちらもハイコスパなスマートウォッチ】

  4. Haylouのアクティブスマートウォッチ「Solar Pro」先行販売スタート

  5. Google Pixel Watch 2とGalaxy Watch6を専門サイトが徹底比較! 勝つのはどっち?

  6. 土屋鞄、新ブランド「ATTITU(アティテュ)」発表。Apple Watchバンドなど全5型が新発売

  7. Xiaomi Smart Band 8 Pro使用レビュー。大画面の万能モデル!

  8. Xiaomi Smart Band 8と 8 Activeの違いを比較使用レビュー

  9. 薄型軽量で大人気のBandシリーズ最新作「HUAWEI Band 9」が新発売(8,580円)

  10. 『鬼滅の刃』スマートウォッチを4月24日(水)に予約販売、5月13日(月)に一般発売

NEW CONTENTS

  1. 日本糖尿病学会が「血糖測定機能をうたうスマートウォッチ」に注意喚起

  2. Haylouのアクティブスマートウォッチ「Solar Pro」先行販売スタート

  3. 薄型軽量で大人気のBandシリーズ最新作「HUAWEI Band 9」が新発売(8,580円)

  4. ドコモ、Visaのタッチ決済対応スマートリング「EVERING」を発売 ~ドコモとEVERING、スマートライフ事業の共創に向けた業務提携契約を締結~

  5. 軽量小型で4800mAhの大容量! ニトリがスティック型のモバイルバッテリーを発売(1,990円)

  6. 『鬼滅の刃』スマートウォッチを4月24日(水)に予約販売、5月13日(月)に一般発売

  7. 土屋鞄、新ブランド「ATTITU(アティテュ)」発表。Apple Watchバンドなど全5型が新発売

  8. NOMADのApple Watchスポーツバンドの限定カラー、1年ぶりの販売再開

  9. Withingsのハイブリッド型スマートウォッチ「ScanWatch Light」が販売スタート

  10. Xiaomi Smart Band 8 ProとRedmi Watch 4を比較レビュー【どちらもハイコスパなスマートウォッチ】

TAG

タグをさらに表示