検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. 【ヘルシーお菓子情報】うす焼「サワークリームオニオン味」が激ウマだった!

【ヘルシーお菓子情報】うす焼「サワークリームオニオン味」が激ウマだった!

NEWS

2022.06.09

普段はスマートウォッチの情報を主にお届けしている当サイト。

スマートウォッチの利用者には「消費カロリーを計測してダイエットに役立てたい」と思っている人も多いでしょう。

そしてダイエットをするには「消費カロリー>摂取カロリー」の状態を作ることが大切なので、やはり摂取カロリーを抑えることも有効です。

そこで今回の記事では、編集部員が最近見つけた「美味しいけれど意外とヘルシーなお菓子」として、『うす焼 サワークリームオニオン味』をご紹介します。

おせんべいなのにジャンキー!パリッと軽やかなのにやみつき!

『うす焼』はおなじみ亀田製菓の定番のお菓子。

ポテトチップスのようなパリッとした食感がありつつ、実際はお煎餅のような食べ物なので、脂質が抑えめなのが特徴です。

その期間限定の新フレーバーとして登場したのが、『うす焼 サワークリームオニオン味』。

筆者は都内の『まいばすけっと』で発見して100円程度で購入しました。

脂質が控えめなのが嬉しいポイント!

パッケージの中には食べきりサイズのパックが3つ入っています。

そしてカロリーは1パックあたり99kcal。

「何だ、別に低カロリーじゃないじゃん」と思うかもしれませんが、注目なのは脂質が1.7gと少ないこと。

「炭水化物は摂りたいけど、脂質は控えたい」という人にはピッタリのお菓子なのです。

こちらが1パック。

11~14枚くらい入っています(パックによって数が異なるようです)。

ハッピーターンに負けない「粉」の美味しさ!

で、実際に食べてみたのですが……本当にサワークリームの味がします!

亀田製菓といえば、ハッピーターンの粉が「(ウマすぎて)ヤバい粉」としておなじみですが、この『うす焼 サワークリームオニオン味』の粉もやみつきになるヤバい味がします。

しかし『うす焼』はポテトチップスのように油を使いまくって揚げているわけではないので、味はジャンキーでも脂質は控えめ。

一方で「パリッ!」とした食感はあるので、粉の美味しさもあいまっって、どんどん食べてしまいます。

結果、1パック、2パック、あわよくば3パック……と食べ続けてしまって、最終的にヘルシーではなくなってしまったのですが、これは間違いなくウマいです!

「おせんべいなのにジャンキー!パリッと軽やかなのにやみつき!」という宣伝文句、間違っていませんでした。

仕事のお供に美味しい(けれど一応ヘルシーな)お菓子を探していた人には激推しします!

70g うす焼 サワークリームオニオン味 | 亀田製菓株式会社

●執筆者:スマートウォッチライフ編集部
日本初のスマートウォッチのウェブメディア。スマートウォッチ・Apple Watchの選び方や入門者向けの記事を多く配信しています。編集部には50本以上のスマートウォッチがあり、編集部員は常にスマートウォッチを片腕or両腕に着用。日本唯一のスマートウォッチ専門ムック本『SmartWatchLife特別編集 最新スマートウォッチ完全ガイド』(コスミック出版)を出版したほか、編集長はスマートウォッチ専門家としてテレビ朝日「グッド!モーニング」にも出演。

あわせて読みたい

Apple Watchの「アクティビティ」アプリはダイエット意識向上に役立つ! 

健康やダイエットに!スマートウォッチを使うとエクササイズが10倍効率的になる理由 

※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。
     

関連記事


RANKING

  1. Apple Watchへの影響は?米国FDAがパッチ型のウェアラブル血糖値モニターを承認

  2. Xiaomi Smart Band 8 Pro使用レビュー。大画面の万能モデル!

  3. Xiaomi関連のスマートウォッチの専門ブランド “Mibro (ミブロ)”がついに日本正式発売!

  4. 左手にApple Watch、右手にFitbitを着けっぱなしで過ごした4日間のデータ比較。スタンフォード大の研究は正しいか

  5. 見た目はスマートウォッチ!? ドコモの「キッズケータイ コンパクト SK-41D」に注目

  6. 「赤いナイトモード」に映えるNOMADのApple Watchバンドが新発売

  7. Google Pixel Watch 2とGalaxy Watch6を専門サイトが徹底比較! 勝つのはどっち?

  8. エレコムの「&me」シリーズのオシャレなApple Watch用バンドに注目!【新発売】

  9. Xiaomi Smart Band 8と 8 Activeの違いを比較使用レビュー

  10. 「スワイプ」「フリック」「ドラッグ」「スクロール」の違い、説明できる?

NEW CONTENTS

  1. Xiaomi Smart Band 8 Pro使用レビュー。大画面の万能モデル!

  2. Xiaomi関連のスマートウォッチの専門ブランド “Mibro (ミブロ)”がついに日本正式発売!

  3. 『呪術廻戦スマートウォッチ』が3月29日(金)より販売スタート!

  4. 「赤いナイトモード」に映えるNOMADのApple Watchバンドが新発売

  5. ポラールの新作GPSアウトドアスポーツウォッチ Polar Grit X2 Proが新発売

  6. エレコムの「&me」シリーズのオシャレなApple Watch用バンドに注目!【新発売】

  7. 見た目はスマートウォッチ!? ドコモの「キッズケータイ コンパクト SK-41D」に注目

  8. Apple Watchへの影響は?米国FDAがパッチ型のウェアラブル血糖値モニターを承認

  9. Fitbitのブランド名が「Google Fitbit」に密かに変更?

  10. 左手にApple Watch、右手にFitbitを着けっぱなしで過ごした4日間のデータ比較。スタンフォード大の研究は正しいか

TAG

タグをさらに表示