カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが 海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、 L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」。
同ブランドが、日本のファッションシーンを牽引してきた伝説的なブランドHYSTERIC GLAMOURとコラボ。「HYSTERIC GLAMOUR x CASETiFY」 コレクションを発表しました。
「VIXEN GIRL」を2000年代風にリバイバル
HYSTERIC GLAMOURとの初めてのコラボレーションは、メインテーマが「VIXEN GIRL 2000」。
90 年代に大ブームとなったアイコニックなロゴ「VIXEN GIRL」が2000年代風にリバイバルされており、当時の原宿の 雰囲気が、最新のテックアクセサリーで表現されています。
見返り姿のVIXEN GIRLや、ブランドの代表的なグ ラフィックデザインを豪華にミックスした限定コレクションはファン注目のアイテムです。
ケースタイプには、アイコニックなロゴを引き立てるシンプルなインパクトケース とミラーケースをライン ナップ。
ミラーケースは実際に鏡として使用でき、大胆なロゴ使いのデザイン によりファッション性をさらに高めました。
ほかにもAirpodsおよびAirpods Proケース、Apple Watchバン ド、スマホスリング、ワイヤレス充電器、2 in 1グリップスタンドと豊富なテックアクセサリーがラインナップされています。
また、こちらのコレクションは新しいiPhone 13シリーズと、Samsung Galaxy インパクトケースにも対応しています。
ASHLEY、HIYADAM、Novel Coreらをモデルに起用
今回の「HYSTERIC GLAMOUR x CASETiFY」コレクションの撮影には、SNSを中心に活躍するインフルエンサー10名をモデルに起用。
ASHLEY、HIYADAM、Kayno、Kazane、MANON、Novel Core、SAKU、SOFIA、YAMATO、YUKI(MADKID) がメインテーマ「 VIXEN GIRL 2000」に沿って、HYSTERIC GLAMOURの発祥の地でもある渋谷&原宿を舞台に、時代 を超えて愛され続けるブランドの魅力を、タイムスリップしたかのようなビジュアルで表現しました。
当時の 懐しさに加え、新鮮さも感じさせるデザインを楽しめます。
先行販売の登録も受付中
「HYSTERIC GLAMOUR x CASETiFY」コレクションは、11月5日(金) 日本時間13時よりCASETiFY公 式サイトで先行販売を開始。また、渋谷PARCO店、ルクア大阪店でも11月5日(金)より販売します。
なおCASETiFY公式サイトでコレクションをいち早く購入できる、プライオリティ・アクセス(先行販売)の登録をした人には、11月5日(金)の発売日にコレクションページへの招待が届きます。
HYSTERIC GLAMOUR x CASETiFY コレクション
商品内容:スマホケース、テックアクセサリー 販売価格:3,800円〜(非課税)
※オンラインでの販売商品は非課税。
※渋谷PARCO店、ルクア大阪店で販売の商品に関しては、別途消費税が必要。
※店舗の発売日は緊急事態宣言や政府の方針によって変更になる可能性あり
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/co-lab/hysteric-glamour