検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. 100円ショップのApple Watch周辺機器などガジェット関連便利グッズ11選!

100円ショップのApple Watch周辺機器などガジェット関連便利グッズ11選!

NEWS

2022.08.16

生活に密着したありとあらゆるアイテムが揃っており、専門店で数百円~1000円以上する物も100円で買えてしまう100円ショップ。

そこにはPCやスマートフォン、スマートウォッチ関連のアイテムや、ガジェットの清掃に便利なグッズなども多数揃っています。

そこで今回は当サイトの編集部員たちが試してきた100円ショップのPC、スマートウォッチ関連便利グッズ5選を紹介します。

Apple Watchケース


販売していたのは大手100円ショップの『ダイソー』。iPhoneケースなどのガジェット関連グッズのコーナーに売られていました。

サイズは40mmと44mmの2種類があり、40mmはかなり品薄でした。ちなみにApple Watchは最新のSeries7のケースサイズは41mmと45mm。

無理やり入れようとすれば入るかもしれませんが、外れなくなったりするリスクもあるので、使わないのが無難です。今回は40mmサイズを購入し、Series6の40mmサイズで実際に使用してみます!

【レビューはこちら】
ダイソーの100円Apple Watchケース使用レビュー。保護力はバッチリでした!

 

Apple Watch 44mm保護ガラスケース

Apple Watchを危険から守ってくれる保護ケースは、Amazon等の通販サイトや家電量販店でも販売されていますが、最も安く手に入るのが100円ショップ。

新たに発見したのは表面まで保護してくれるタイプ。

こちらもダイソーの製品です。

さすがに価格は100円から上がって200円(税込220円)でしたが、それでもAmazonで最安の製品より安いです。

【レビューはこちら】
DAISOで買えるApple Watch 44mm保護ガラスケース使用レビュー。見た目は自然で使用感もそこそこの好製品!

Apple Watch充電器


Apple WatchのUSB充電器もダイソーで販売されています。

価格としては700円でも超お得といえるでしょう。

Apple Watchの最新の高速充電ケーブル(Type-C接続のもの)と比べると速度は落ちてしまうのですが、普段遣いでは十分な性能といえるでしょう。

Apple Watchの充電がよく切れてしまう人は、普段から持ち歩いておくと安心だと思います!

【レビューはこちら】
100均ダイソーで買えるApple Watch充電器レビュー。普通に使えます!!

なお下記のように動画でもレビューを行っていますので、あわせてチェックしてみてください。

Apple Watchスタンド

Apple Watchの各シリーズに対応のプラスチック製のスタンドです。

充電ケーブルをスタンド内に収めることができるので、充電環境がスマートになります。

ベッドサイドに置くとナイトスタンドモードでも見やすいので、寝るときに充電している人にもオススメ。

またApple Watchスタンドを使ってみたいけど、1000円以上するような商品はちょっと……という人はお試し感覚で使ってみましょう!

こちらの製品はセリアで購入しましたが、ダイソーなどの他の100円ショップでも販売されています。

【レビューはこちら】セリアで100円のApple Watch充電スタンド、凄く使えます!

Apple Watchスタンド

こちらもApple Watchスタンド。

セリアで販売されています(最近あまり見かけないので品切れかもしれません)。

コロンとしたフォルムが非常に可愛く、編集部員も今もお気に入りで使っています。

色はブラックカラーもあります。

【使用レビューはこちら!】セリアの新作Apple Watch充電スタンド使用レビュー。使い勝手も見た目のカワイさも大幅向上!!

ノートPC用放熱スタンド

ダイソーで買えるアイテム。

放熱スタンドという名前ですが、ノートPCの角度を少しだけ傾けることで、PC作業中の首や肩が非常にラクになるPCスタンドとしても活用できます。

約2.4cmほど高さが上がるだけですが、入力作業がかなり楽になりました!

半円状のスタンドで、使わないときはボール型にして収納が可能。

表面の質感はマットなブラックで、ゴム製品ですが安物にありがちな嫌なベタつきもありません!

【詳細なレビューは下記を参照ください】
ダイソーの「ノートPC用放熱スタンド」が100円なのに超便利だった!
https://www.smartwatchlife.jp/27916/

ノートパソコンスタンド 2P

こちらはセリアで購入したアイテム。

ノートパソコンの裏面に貼り付けて、パソコンを傾けるスタンドになる製品です。

使わないときは折りたたんで収納可能で、貼付け面は繰り返しの貼り直しが可能。

ノートパソコンでの作業時にありがちな「前かがみ姿勢」に悩んでいる人、それに伴う肩こりに悩んでいる人は、上のダイソーの製品と並んでこちらもオススメです。

【詳細なレビューは下記を参照ください】
セリアで100円のノートパソコンスタンド、普通に使えて結構イイ!
https://www.smartwatchlife.jp/25402/

 

のびーるジェルクリーナー

ジェルの中にホコリやゴミを包み込んでくれる、スライム状のお掃除グッズです。

100円のパックで手のひら大のジェルクリーナーを4~5個は作れます。

このジェルクリーナーがあると、面倒な「スキマのお掃除」が楽しくなります!

こちらの製品はキャンドゥなどで購入可能。

【詳細なレビューは下記を参照ください】
百均セリアの「ジェルクリーナー」でオフィスのホコリや汚れが消えた!
https://www.smartwatchlife.jp/21112/

ゴミとホコリをごっそり吸着除去

キーボードの隙間のゴミ、ホコリをごっそり除去できる、動物の形をしたシリコンクリーナー。

ライオン、ゾウ、ワニの形をした可愛らしいアイテムです。

3種類の形状で用途に応じて使い分けが可能。

こちらもセリアに売っています!

【詳細なレビューは下記を参照ください】
セリアのシリコンクリーナーでキーボードの隙間を掃除! 「ゴミとホコリをごっそり吸着除去」ってホント!?
https://www.smartwatchlife.jp/26682/

AirPods&EarPods用イヤホンのシリコンカバー

筆者は家でZoomの取材や会議をするときに、家族の邪魔にならないためにEarPodsを使っていますが、1時間くらい話をしていると、

耳からEarPodsが落ちそうになることは何度もあり、そのたびに耳に押し込むのがなかなかなストレスでした。

そんなときに、100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」で良さげな製品を見つけました。

シリコンにはフックのようなものが付いてAirPodsやEarPodsにスポッと被せることで、耳に固定しやすくなる製品です。

【詳細なレビューは下記を参照ください】
これでAirPods&EarPodsが耳から落ちない! 100均で買えるイヤホンのシリコンカバーが超便利

100円ショップのスマホ対応手袋


手袋をすれば手は温かいですが、「スマホのタッチスクリーンが反応しない!」というのが大きなストレスになります。

そこで重宝するのが、スマホ操作に対応した手袋。

指先部分に電動糸を使っていて、手袋をしたままでも操作ができるタイプもあれば、指先部分をカットしたタイプもありますが、きちんとしたブランドのものを買うとそこそこ値が張ります。

また、電動糸を使ったタイプは、長く使うとタッチスクリーンに反応しなくなるケースも多いです。

そして手袋は落としたり・なくしたりしやすいアイテムでもあります。

……というわけで、今回の記事では、予算をケチって100円ショップで購入したスマホ対応手袋のレビューをお届け。

手袋を100円ショップで済ませたい方は、ぜひ参考にしてください!

【詳細なレビューは下記を参照ください】
100円ショップのスマホ対応手袋レビュー。指先カットタイプVS電動糸タイプ、どっちが便利?

あわせて読みたい

Apple Watch互換充電器10選。モバイル用からスタンド型まで! 【2021年最新版】


これで首や肩甲骨の周りに疲れがたまらない! 3段階で角度調節できる折りたたみノートパソコンスタンドをサンワサプライが発売


マクセルのApple Watch充電アダプター使用レビュー。持ち運びに便利なサイズで、ノートPCやモバイルバッテリーから充電可能!

     

関連記事


     
 

RANKING

  1. 2022年6月時点の「Suicaが使えるスマートウォッチ」20選。Apple Watch、Garmin、Fitbit、SONYの主要モデルを網羅!

  2. この写真、実はApple Watch! 完成度高すぎの「G-SHOCK風カスタム」の秘密を投稿者に聞きました。

  3. 石田ゆり子、二宮和也、齋藤飛鳥……。Apple Watchを使っている有名人40人を動画・画像付きで紹介します!

  4. Apple Watchで使える電子マネーを完全解説!【2022年版】 Suica、QUICPay、iDをApplePayで使う方法とその便利さとは

  5. トイ・ストーリー」x CASETiFYのテックアクセサリーが発表! iPhoneケースなど多数

  6. 「買ってはいけないスマートウォッチ」の特徴6つ。謎ブランドの格安モデルや「Amazonの商品名に機能列挙」は要注意!

  7. Apple Watch Series7の色選びで迷った方へ!定番のブラック系、シルバー系から新色、素材ごとの色の違いまで徹底解説!

  8. 超スムーズなApple WatchのSuica改札通過法! 時計の裏側の”腕タッチ”でもOK

  9. Apple WatchはLINEも使えてやっぱり便利! 「4つの返信法」「既読を付けない読み方」ほか、便利な使い方と疑問を徹底解説

  10. 【使用レビューあり】ドンキの新作スマートウォッチを全モデル紹介!

NEW CONTENTS

  1. Apple Watchの運動量計測の精度を上げる方法7選。消費カロリーが増えない人は必見!

  2. 【日本初上陸】CAPE DIABLO、天然石の手作り多重巻きApple Watchバンド発売

  3. モンブランが最新Wear OS搭載スマートウォッチ 「SUMMIT 3」を発売

  4. セリアで100円のケースがApple Watchバンド収納に超便利!

  5. 100円ショップのApple Watch周辺機器などガジェット関連便利グッズ11選!

  6. カタリストのiPhone 13完全防水ケースが超使いやすかった!

  7. スカーゲン「Jorn Gen 6 ハイブリッドスマートウォッチ」使用レビュー

  8. タグ・ホイヤーとポルシェがコラボしたスマートウォッチが登場。価格は33万円

  9. Samsungが最新スマートウォッチ「Galaxy Watch5」「Galaxy Watch5 Pro」を発表

  10. KYNE初のテックアクセサリー「KYNE x CASETiFY」コレクションが登場

TAG

タグをさらに表示