検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. セリアで100円で買えるApple Watch充電スタンド、使ってみたら……意外と良かった!

セリアで100円で買えるApple Watch充電スタンド、使ってみたら……意外と良かった!

NEWS

2021.07.18

Apple Watchの購入時に付属していないもので、買い足すと便利なのが「充電スタンド」。Apple Watchを充電する際は、基本的に机などの平面に平置きすることになるので、これがけっこう場所を取るのです。

イメージとしては、こんな形で充電を行う形です。コードもびよ~んと机の上に伸びてしまうので、あまり見た目もよくありません。それが、充電スタンドがあれば、下記のような形でスマートに充電が行えるわけです。

ベーシックな金属素材の充電スタンド。見た目がスッキリとして、机に平置きしたときよりディスプレイも見やすくなります。

ベッドサイドに置けば、寝室の時計代わりにも使えます(もちろんアラームも鳴らせます)。

こちらは編集部のデスクに置かれている充電スタンド。iPhoneも一緒に立てかけられる2 in 1タイプです。

そんな充電スタンドがセリアで100円で買える!

 

ただ、こうした充電スタンドは、カッコいいものほどお値段がします。

上記写真のオブジェのようなタイプなら2000円~1万円近くのものもありますし、格安のものでも7~800円はします。

Amazonでセール品を見つけられても、500円程度が限度でしょう。

ちなみにセール品を含むApple Watchの充電スタンドの情報は、下記リンク先で紹介しています。

当サイトがチョイスしたAmazonのオススメ充電スタンドの記事一覧はコチラ!

ですが、Amazonのセール品よりも断然安いApple Watchの充電スタンドがあります。

ヤマレコ中の人もオススメしていた!

それが、100円ショップのセリアで販売されている「スマートウォッチスタンド for Apple Watch」。

当サイトの記事「ヤマレコの中の人オススメのスマートウォッチ関連製品3選 」のなかでもオススメされていた逸品です。

編集部スタッフのあいだでも「このスタンド良さそうだよね」と以前から話題になっていたので、今回は編集部員がその試用レビューをお届け。

ちなみに近所のセリアに行ったら、こんな感じでスマホ周辺機器のコーナーに普通に売っていました!

※追記

最近は下記のタイプの製品が販売されている店もある模様。

詳細レビューは下記記事で行っています。

セリアの新作Apple Watch充電スタンド使用レビュー。使い勝手も見た目のカワイさも大幅向上!!

いざ、試用レビュー!

では、買ってきた商品を開封して使ってみます。ちなみに上記の商品パッケージには「Series1~5まで対応」と書かれていますが、Series 6でも問題なく使えます。

また「※画像はイメージです」の文字も少し気になり、このパッケージの写真のようにケーブルが直角に折り曲がるかも不安です。

開封して出てきた実物がコチラ。「まあ、100円だな」という雰囲気のプラスチック製のスタンドで、高級感などは当然ありませんが、それは想定の範囲内です。

使用する際はこのように充電ケーブルをスタンド内に収めることができます。

そして予想通り、側面のケーブルはパッケージ写真のようにはキレイに収まらず、ちょっとはみ出してしまいます。まあ、これも想定の範囲内ですね。

机に置いてみたら……意外と良かった!

……と、「まあ百均の商品だしな」という雰囲気がプンプン漂っていましたが、デスクに設置してみたら、これが意外と良かったです。

普段はデスクの上でびろ~んと伸びているケーブルが気にならなくなりましたし、ディスプレイが見やすくなるのが何より良いです。

充電スタンドをまだ使ったことがない人は、「とりあえず100円で買っちゃうか」と購入しても、おそらく後悔しないレベルの製品といえるでしょう。

ベッドサイドに置いても良かったです!

そしてベッドサイドにも設置してみましたが、こちらもなかなか良い雰囲気でした。

夜にApple Watchを充電している人なら、ナイトスタンドモードでもディスプレイが見やすくなるので、これは「買い」の製品といえます。

もちろん、もっと高価な充電スタンドを使っている人なら、「百均の安物なんて要らないよ」と思うかもしれませんが、おそらく充電スタンドは「現状では使ってない」という人が多数派でしょう。

そんな人が「試しに使ってみるか」とトライするのに、このセリアの製品はまさに最適。

そして最近、新しいタイプのスタンドが発売されているも発見しました。

その詳細レビューも下記にて行っています。

セリアの新作Apple Watch充電スタンド使用レビュー。使い勝手も見た目のカワイさも大幅向上!!

とりあえずの1台目にぜひどうぞ! そしてAmazonで販売中の充電スタンドと比較検討したい人は、下記リンク先の記事もぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい

SpigenのApple Watch 充電スタンド使用レビュー。シンプル&スマートで安定性もバッチリ!

当サイトがチョイスしたAmazonのオススメ充電スタンドの記事一覧はコチラ!

     

関連記事


     
 

RANKING

  1. 「買ってはいけないスマートウォッチ」の特徴6つ。謎ブランドの格安モデルや「Amazonの商品名に機能列挙」は要注意!

  2. 1日300kcalだけで平気なの?Apple Watchの「ムーブ」のカロリーは何の数値か

  3. Apple Watch Series 8の色選びを大量の写真・動画と7000字で徹底解説!

  4. 石田ゆり子、二宮和也、齋藤飛鳥……。Apple Watchを使っている有名人40人を動画・画像付きで紹介します!

  5. Apple Watchで使える電子マネーを完全解説!【2022年版】 Suica、QUICPay、iDをApplePayで使う方法とその便利さとは

  6. 超スムーズなApple WatchのSuica改札通過法! 時計の裏側の”腕タッチ”でもOK

  7. Apple WatchはLINEも使えてやっぱり便利! 「4つの返信法」「既読を付けない読み方」ほか、便利な使い方と疑問を徹底解説

  8. 2022年6月時点の「Suicaが使えるスマートウォッチ」20選。Apple Watch、Garmin、Fitbit、SONYの主要モデルを網羅!

  9. この写真、実はApple Watch! 完成度高すぎの「G-SHOCK風カスタム」の秘密を投稿者に聞きました。

  10. Apple Watchは睡眠時の呼吸数が分かる!その数値の意味も解説

NEW CONTENTS

  1. ウェアラブルEXPOで見た、スマートウォッチの技術をビジネスに活かす各企業の取り組みとは。

  2. Ouraリング20日間使用レビュー【第3世代Horizon】睡眠、運動や心身の疲労を高精度で計測する超凄いスマートリング

  3. Apple WatchのSpO2(酸素飽和度)モニターが16歳少年スキーヤーの命を救う

  4. Wear OS 3搭載スマートウォッチ「DIESEL ON GRIFFED GEN 6」使用レビュー。かっこよさと便利さが一緒になった逸品。

  5. 先端テックと出会えるウェアラブルEXPOにTicWatch ティックウォッチが出展。Wear OS by Google搭載のスマートウォッチを展示。

  6. Google Pixel Watchに対応したプレミアムレザーバンドがEPONASから発売。10%オフの特典がついた先行予約販売開始!

  7. 新製品を購入するとAmazonポイント15%付与!Caseologyから発売のApple Watch Ultra, Series 8に対応するケース「ヴォールト」&「強化ガラスフィルム」が対象。

  8. ソフトバンクショップにOuraリングの取材に行ってきた! 全国7店舗で実物の確認&購入が可能

  9. 最高級スマートウォッチ「TAG Heuer Connected Calibre E4」に3つのスペシャルエディションが登場!

  10. フォッシルより“心と身体の健康のため”のハイブリッド型スマートウォッチ「Gen 6 Hybrid Wellness Edition」が新発売

TAG

タグをさらに表示