検索
         
  1. スマートウォッチライフTOP
  2. NEWS
  3. 「マスクしてると顔認証しない」と歌ってた打首獄門同好会・大澤敦史さん、Apple Watchを購入していた。Dr.&Vo.の河本さんも心拍計測に愛用中!

「マスクしてると顔認証しない」と歌ってた打首獄門同好会・大澤敦史さん、Apple Watchを購入していた。Dr.&Vo.の河本さんも心拍計測に愛用中!

NEWS

2021.09.25

Apple Watchを着用している芸能人・有名人は最近かなり増えていますが、その一人がロックバンド打首獄門同好会でVo.&Gt.を務める大澤敦史さん。

本記事では、着用中のモデルや購入時期を調査しました!

Apple Watchを着用している様子が分かる、各種SNSの画像・動画も一緒に紹介していますので、合わせてご確認ください。

あわせて読みたい

石田ゆり子、齋藤飛鳥、浅田真央……。Apple Watchを使っている有名人まとめ 

Apple Watchを使っている海外セレブまとめ。ビヨンセ、ケイペリ、カニエ・ウェストなど

着用が分かる画像はコチラ!



ご本人のTwitterアカウントからはApple Watch着用の画像は発見できなかったのですが、こちらで着用しているのがApple Watchかと思われます。

なお購入したのは今年4月ごろの模様です。

今年購入をされたということは、Series 3もしくは6、SEでしょうか。

ケースサイズ等は不明ですが、ブラック系のカラーでバンドもブラックのスポーツバンドを着用しているように見受けられます。

「マスクしてても顔認証できる!」が購入の決め手に!


2020年の4月時点で「マスクしてると顔認証しない」iPhoneの状況を嘆く1分間ソングをTwitterに投稿していた打首獄門同好会・大澤さん。

当時は指紋認証機能があるiPhone SEの購入を検討していたようですが、Apple Watchが「マスクをしていても顔認証をしてくれる」機能を搭載したことにより、購入に踏み切ったとのこと。

腕時計は「ギター弾く時に邪魔」という理由で購入をためらっていたそうですが、それを上回る購入動機が出てきたというわけですね。



Dr.&Vo.の河本あす香さんもApple Watchを愛用中



なお打首獄門同好会のドラム&コーラスを担当している河本あす香さんは、今年9月2日にバセドウ病と診断されたことを公表。

激しい運動や心拍数の上がる行為は控えるよう、医師から指示を受けているそうで、現在バンドでの活動は歌唱に専念する形となっています。

そして河本さんは心拍数を把握する目的で、現在Apple Watchを着用中とのこと。

Apple Watchをはじめとしたスマートウォッチの心拍計測機能は、一定の正確性を持っているでの、こうした療養過程でも有効に活用されているわけですね。

下記のツイートのように、ご本人もその便利さを体感している模様。Apple Watchが療養過程に少しでも役に立ち、活動に復帰できることを祈っております!


日本や海外の著名人には他にもApple Watchの愛用者が沢山!

打首獄門同好会のお2人以外にも、日本の芸能人・著名人にはApple Watchの愛用者がたくさん!

下記の関連記事で詳しく紹介しているので、ぜひ併せて読んでみてください!

あわせて読みたい

石田ゆり子、齋藤飛鳥、浅田真央……。Apple Watchを使っている有名人まとめ 

Apple Watchを使っている海外セレブまとめ。ビヨンセ、ケイペリ、カニエ・ウェストなど

Apple Watchをこれから買いたい人へ! 現行モデル&選び方ガイド完全版【2021年】

 

※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。
     

関連記事


RANKING

  1. シリーズ初の蛍光色。NOMADの Apple Watch バンド限定モデルが販売開始

  2. 初代INFOBARを忠実に再現したApple Watchケースが発売

  3. 超良コスパのスマートウォッチ「Redmi Watch 4」使用レビュー。1万円程度の大画面モデル

  4. FDAがApple Watchの心房細動追跡機能を「デジタル機器として初」承認

  5. 「TicWatch Pro 5 Enduro」5月9日販売開始。アウトドアユーザー向けの高性能スマートウォッチ

  6. 日本糖尿病学会が「血糖測定機能をうたうスマートウォッチ」に注意喚起

  7. カロリー管理機能が進化した 『HUAWEI WATCH FIT 3』 5月22日(水)より発売

  8. Xiaomi Smart Band 8と 8 Activeの違いを比較使用レビュー

  9. Google Pixel Watch 2とGalaxy Watch6を専門サイトが徹底比較! 勝つのはどっち?

  10. ゴルフ用にこそスマートウォッチを使う理由。5つのメリットを持った「HUAWEI WATCH GT 4」の体験レビュー。

NEW CONTENTS

  1. 日本のApple Watchで心房細動履歴が利用可能に

  2. シリーズ初の蛍光色。NOMADの Apple Watch バンド限定モデルが販売開始

  3. 初代INFOBARを忠実に再現したApple Watchケースが発売

  4. ゴルフナビ機能が大好評の『HUAWEI WATCH GT 4』から 新モデル41㎜ケース径のグリーンが登場

  5. カロリー管理機能が進化した 『HUAWEI WATCH FIT 3』 5月22日(水)より発売

  6. FDAがApple Watchの心房細動追跡機能を「デジタル機器として初」承認

  7. HACRAY、超小型・超軽量の折りたたみ充電器「2in1ワイヤレス充電スタンド」発売 iPhone・Apple Watch・AirPodsを充電可能、アルミ合金と本革素材、旅行・出張に便利

  8. COROSがアドベンチャーウォッチ「COROS VERTIX 2S」を発表

  9. アウトドア用スマートウォッチ「Mibro GS Active」が登場!AMOLEDディスプレイと5つの衛星測位機能を搭載したアウトドア向けスマートウォッチが発売

  10. ゴルフ用にこそスマートウォッチを使う理由。5つのメリットを持った「HUAWEI WATCH GT 4」の体験レビュー。

TAG

タグをさらに表示